最新更新日:2024/05/31
本日:count up20
昨日:137
総数:164804
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

いざ!似島へ!!

10月28日,野外活動の出発式を行いました。

1泊2日,思いっきり楽しんできます。

見送り,ありがとうございます!!

野外活動2日間の様子をこのホームページでお知らせします!(^^)!

左側の「カテゴリ」よりご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日、野外活動2日目、スタート!!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のつどいの様子です。参加者は全員体調良好!

今日も1日、楽しみましょう!!

5年生の活動の様子を今日もホームページでお知らせします\(^o^)/

2年学年園の草抜きをしたよ

 学年園の草抜きをしました。
 1か月前まで「矢賀うり」の収穫をした学年園です。
 もう少ししたら「矢賀ちしゃ」を植えます。そのための準備で、畑を整えました。
 草を抜くと、コガネムシの幼虫やダンゴ虫、ハサミムシが顔を出してくれ、子どもたちは大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生や幼稚園さんを招待したよ3

 「 おもちゃランド」の学習を通してたくさんのことを学びました。
 時間内に自分たちのおもちゃをつくりあげること。困っている友達にアドバイスをしたり、助けること。自分たちよりも低学年の児童に分かりやすい説明をする工夫を考えること。会を進める司会進行をこなすこと。たくさんのお客さんが来てくれるための工夫を考えること。看板やプログラムをグループで協力して作り上げること。安全に気を付けて準備や片付けを素早く行うこと。等々。今後の学習に、いかしていければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生に招待状をもっていきました。

 2年生が心を込めて書いた手作りの「おもちゃランド」の招待状を1年生さんに届けました。
 1年生さんとっても喜んでくれました。
 あと少しで「おもちゃランド」です。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347