最新更新日:2024/05/20
本日:count up45
昨日:43
総数:163233
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

ピアノ連弾演奏会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月19日(火)にプロのピアニストの方をお招きし,「ピアノ連弾演奏会」をしていただきました。普段はなかなか聞くことができない,プロの演奏を生で聴くことができ,子どもたちにとっては大変充実した時間であったように思います。

踏切り教室

 JR西日本の方が、踏切りの安全な渡り方を教えてくださいました。
 ストッピー君と一緒にクイズをしたり、非常ボタンを押す体験したりすることができました。
 楽しく、学習することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飯田さんの農園見学

社会科「わたしたちのくらしとものをつくる仕事」で飯田さんの野菜づくりを学習しています。飯田さんが無農薬野菜を作るための工夫を見て聞いて学習します。普段は入ることのできない、ビニールハウスの中を見せてもらえます。まずは8日(金)3年1組が見学に行きました。15日(金)には3年2組が見学に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつうんどう2年生

 あいさつうんどうリーダーとして,2週間,登校時間に靴箱のところで「あいさつうんどう」に取り組みました。
 登校してくる皆に,大きな声で笑顔でにあいさつをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽPTCがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月8日に、たんぽぽ学級でのPTCで、ヤクルトウン知育教室がありました。ウンチがどのようにしてできるのかや、いいウンチを出すための方法などを知ることができました。模型でいいウンチの重さを体感し、子どもたちは驚いていました。

似島ともお別れ…「退所式」!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間,お天気に恵まれ,似島で予定していた全メニューを終了しました。

みんな,たくましく成長したに違いありません。

最高の仲間との最高の野外活動でしたね♪♪

これからの学校生活での活躍も期待しています!!

「海洋教室」 <その3>

画像1 画像1
画像2 画像2
「○班□名,下船しました!」
「ありがとうございました!」

無事に海洋教室を終えることができ,充実感いっぱいの笑顔ですね!

「海洋教室」 <その2>

「沖のブイに向かって,前進します!」…

「キャッチ!」,「オ〜!」,「キャッチ!」,「オ〜!」…

海に声が響きます。

思い通の方向に進めているのかな…!?!?

がんばれ,5年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ最終日!!「海洋洋室」

最高の天気の中,いよいよローボートで海に出ます。

気持ちを一つに!がんばります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業証書授与式

学校だより

安全管理

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347