最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:84
総数:161080
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

学習発表会、がんばりました(*^_^*)

 

    今年1年間、頑張ってきた学習をおうちの人や学校の先生たちに

   見てもらいました。

    それぞれの個人の発表、みんなで気持ちを合わせてやる劇、

   『Best Friend』の歌を歌いました。

    見てくださる人にしっかりと伝わる声で発表しようと、

   練習に励み、みんな一生懸命がんばりました。

    自分の力を出して、自信をもってやり切った姿は、

   とても立派でした。

    
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

みどりぐみさんが授業を見学に来ました

 矢賀幼稚園のみどり組さんが、1年生の授業の様子を見学に来ました。
 子どもたちは、先輩らしく、かっこよく勉強しているところを見てもらおうと、とても張り切っていました。
 矢賀幼稚園を卒園した子もたくさんいるので、幼稚園時代にお世話になった先生にかっこいいところを見てもらおうとがんばっていました。
画像1 画像1

6年生を送る会

 6年生を送る会がありました。
 2年生は,「みんながみんな英雄」の曲に合わせて歌とダンスを6年生にプレゼントしました。ダンスは,ダンス実行委員会の8人がダンスを作り,2年生みんなで一生懸命練習を重ねました。
 歌やダンス・ことばなど100パーセント力を出し切り,がんばりました。
 呼びかけでは,「ありがとう」「さようなら」の看板を出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会練習

 6年生を送る会の体育館練習がありました。初めて体育館で練習したのですが、教室で練習したことを思い出して、がんばって呼び掛けをすることができました。
 本番でも、心を込めてお祝いとお礼のメッセージを言いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347