最新更新日:2024/05/14
本日:count up33
昨日:37
総数:74456
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

音楽の学習の様子(7/20)

第3学年「ききどころを見つけて」
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の授業です。

折れ線グラフの学習では、

数値をまちがわないように

点を打ち、

ものさしでていねいに

点を結んでいきます。

真剣な表情が

かっこいいです。

高学年のテーマ

画像1 画像1
 いよいよ本格的に学校が再開しました。高学年のテーマは、「3つのき」

前向き

やる気

落着き

 です。基町小学校のリーダーとして、自覚をもって過ごしていってほしいと思っています。

5年生の教室では

画像1 画像1 画像2 画像2
メダカが卵を産み、赤ちゃんがすくすく育っています。
赤ちゃんが、泳いでいるのがわかりますか?

ぐんぐん 元気に 大きくなぁれ!!

いよいよ始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
みなさんと学校で会えるのを待っていました。

高学年として 前向き やる気 落着き をテーマに

がんばりましょう!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193