最新更新日:2024/05/14
本日:count up5
昨日:50
総数:74478
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

1年間おいしい給食ありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日は、今年度最後の給食を食べる日でした。

昨日とおとといが二日連続で完食だったので、給食室前の完食布を全てめくることができました。今年度、みんなで完食した回数は全部で18回でした。おいしい給食を毎日食べて元気に過ごすことができましたね。

4月からも給食をしっかり食べて、元気な体をつくりましょう!

校長先生からのメッセージ(3・17)

2回目のコンプリートまで残り2枚。今年度中にクリアしましょう!
画像1 画像1

完食15回目!

今回あらわれた絵は「きのこ」でした
画像1 画像1

14回目の完食

新しい絵はこれです。
何でしょう?バター炒めやみそ汁に入れることもあります。
画像1 画像1

卒業お祝い献立

19日の卒業式を前に、卒業をお祝いする給食の献立でした
画像1 画像1

今年度13回目の完食(2日連続!)

どこの絵が変わったでしょう
画像1 画像1

本日12回目の完食

どこの絵が変わったかな?
画像1 画像1

完食11回目

完食11回目 どこの絵が変わったでしょう?
画像1 画像1

本日10回目の完食

今日の献立は、みんなの大好きなカレーライスにフルーツのヨーグルト和えだったので、10回目の完食となりました。
画像1 画像1

ついに完食コンプリート

今年度ついに完食カレンダーがすべて変わりました。
隠れていた絵は今年の干支の「牛(丑)」でした。
画像1 画像1

完食布あと一歩!

今年度8度目の完食でした。
完食すると一枚ずつめくってきた「完食布」も残り1枚です!
画像1 画像1

今年度7度目の完食

なまあげのちゅうかに
だいこんのちゅうかサラダ

中華メニューでの完食でした
画像1 画像1

完食でした

今年度6回目の完食
画像1 画像1

令和3年初完食

今日の献立は、玄米ご飯、牛乳、麻婆豆腐、ひじきの中華サラダ、みかん
画像1 画像1

2日連続で完食でした

今年度三度目の完食はなんと、2日連続となりました。来週からも完食目指してがんばりましょう!
画像1 画像1

今年度3度目の完食

給食室の前の掲示板には、完食すると絵柄が変わる掲示物があります。
何の絵になるかわかるかな?
画像1 画像1

本日、初完食!

今年度初めて、給食が完食となりました。すききらいなく完食を目指しましょう
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193