最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:37
総数:74738
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

心を一つに 〜繋ぐ〜

 上学年全員会で、楽器をリズムよく演奏する人と龍をもって踊る役前半と後半のチームに分かれて踊りました。
 重たい龍を上へ下へ右へ左へと操りながら、ステージをはみ出しての迫力ある踊りを披露することができました。特に龍自身の身体の下をくぐるところは、見せ場です。
 出演前に校長先生からアドバイスもいただき、あとは心を一つにしてリズムに合わせて踊りきります。青空と黄色の龍と赤いのぼりがとてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ!上学年全員会!

 10月4日(日)に10時半〜中央公園西側河岸緑地等で開催される「第8回砂持加勢まつり」に上学年全員会のみんなが『蛇踊り」で参加します。9月の中旬から子どもたちも先生たちも昼休憩に練習を積み重ねています。蛇についた棒を上に下にみんなで息を合わせて練習しています。今年は、楽器の演奏も加わり練習場所の体育館からは、熱気がムンムン伝わってきます。よろしければ、子どもたちの練習の成果を見に来てください。そして子どもたちの元気な姿と笑顔をおみやげにお持ち帰りくだされば幸いです。
 
 がんばれ!上学年全員会のみんな!お祭りに参加された方々に笑顔の花を咲かせるために。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193