最新更新日:2024/05/09
本日:count up31
昨日:52
総数:74295
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

春の遠足(ふりかえり)

今日楽しかったことを
ふりかえっています。

優しくしたこと、
優しくされたこと、
気がついたこと、
それぞれの想いが言葉になっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数 筆算をがんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、たし算の筆算を勉強しています。
 前に習ったことを思い出して、位をそろえて計算すると、2けたのたし算もできることに気がつきました!

2年生

算数の授業で、
2けたの筆算を習っています。

自分の考えをきちんとノートに書いたり、
発表したり、積極的な姿がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、待ちに待った、
学校たんけんの日です。


どんな話をしているのかな。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6時間目は体育館で、基町サーキット!

走ったり、飛んだり、登ったり、
時間いっぱい運動遊びをしました。

なかなかハードな活動でしたが、
とても楽しそうです。
元気いっぱいの2年生です。

2年生 給食当番・係活動

みんな自分で考えて、積極的に動きます。

どれだけの量にしたらいいかな?
当番の人の配膳をやってあげよう!
綺麗な黒板は気持ちがいいね!
明日の予定を間違えないように!


考える力が育っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し汗ばむくらいの晴天に恵まれ、2年生は遊具を使った運動をしました。1年生の頃から慣れ親しんだ運動場で、笑顔いっぱいの活動でした。

2年生

2年生になって、最初のそうじがありました。
そうじのやり方がよく身に付いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

基町小学校いじめ防止等のための基本方針

年間を通して行う取組

広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193