最新更新日:2024/04/25
本日:count up23
昨日:55
総数:73843
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

1年生 2年生と学校たんけん(4)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 2年生と学校たんけん(3)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 2年生と学校たんけん(2)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 2年生と学校たんけん(1)

やさしいお兄さんお姉さんと一緒になかよく学校たんけんに出発!
お気に入りは理科室の人体模型。2年生がロッカーを開けると、、、。
うわー‼︎ 怖いけど、見たい。見たいけど、怖い。
2年生かっこよかったなー。すてきだなー。なかよくなれて、うれしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての児童朝会

初めての児童朝会。長い廊下をしゃべらずに静かに歩いて体育館に行きました。体育館の中には、お手本になる上級生がたくさん。1年生もお話がしっかり聞けました。終わった後、もりさだ校長先生が自己紹介をしにきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

基町小学校の憩いの場所「虹の杜」に行きました。保育園の先生に会えて大喜び!その後、運動場の使い方を確認して、いろいろな遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

基町小学校いじめ防止等のための基本方針

年間を通して行う取組

広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193