最新更新日:2024/05/10
本日:count up11
昨日:23
総数:74382
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

今年度最後の参観日(4年生)

2月16日(金)に4年生の今年度最後の参観日がありました。
たくさんの保護者の方に足をお運びいただけたので、子どもたちもいつも以上に張り切って授業ができました。

 今回の参観日は、総合的学習の時間。
「未来の基町 創造計画」と題して、子どもたちが考えた未来の基町について、絵と文章にかいて発表しました。
保護者の方に見ていただける嬉しさと、緊張が相まった気持ちの中でしたが、みんな一生懸命発表することができました。

音楽の時間に練習したソーラン節も堂々と発表出来て、参観日は大成功!!

一年間を通して成長した姿を、保護者のみなさんに参観していただき、参観日後の子どもたちは、とても晴れやかな表情をしていました。

 参観日での発表体験が、五年生に向けての大きなステップになったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193