最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:37
総数:74425
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

校長先生からのメッセージ(1・29)

こんしゅうがんばったことは
何ですか
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(1・28)

人が見ていないところでも
ルールをまもる人は
信らいされる人
画像1 画像1

薬物乱用防止教室について

1月27日(水)、6年生を対象に、学校薬剤師岩田先生による薬物乱用防止教室を行いました。
薬物がからだに及ぼす影響や、薬物を誘われたときにどのように行動すべきかについて丁寧に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生からのメッセージ(1・27)

だまってならんで歩くクラスを見かけたよ
そだっていますね
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(1・26)

「せきについて」
友だちによびかける
すてきな人を見かけたよ
画像1 画像1

完食でした

今年度6回目の完食
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(1・25)

一月もあと少し
さぁ、、今週は何をがんばろうか?
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(1・22)

友だちを
こころよく
たすける姿
画像1 画像1

校内研究授業(2年国語)

5時間目に広島都市学園大学の佛圓弘修教授と本校の先生に、2年生の国語の授業を観察してもらいました。いつも以上にはりきって頑張って学習していました。これからみんなが楽しめるおにごっこ遊びを考えるのが楽しみです。
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(1・21)

じぶんから ふわふわことばで はなしかけてみよう
画像1 画像1

令和3年初完食

今日の献立は、玄米ご飯、牛乳、麻婆豆腐、ひじきの中華サラダ、みかん
画像1 画像1

学校生活の様子(1/20)

手洗いの慣行 書き初め展示 給食週間の取組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生からのメッセージ(1・20)

一つ以上よいことをしてみよう
画像1 画像1

学習の様子(1/19)

5年生 社会
2年生 音楽
4年生 算数
なかよし教室 国語
画像1 画像1

低学年ブロック研修会(1年生)

1年生の国語の授業を低学年の先生中心に見てもらいました。
ワークシートに一生懸命自分の考えを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場のフェンスが新しくなりました

運動場のフェンスが古くなっていたのを、中学校区の業務の先生たちで新しく修理してくれました。
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(1・19)

していますか
立腰
声をかけ合ってしつづけよう
画像1 画像1

学習の様子(1/18)

1年生 音楽
5年生 家庭科
6年生 図工
画像1 画像1

図書贈呈

公益財団法人日本教育公務員弘済会広島支部より教育文化事業図書贈呈事業として10万円をいただきました。基町小学校のみんなが読書好きになるようにおもしろい本を購入させていただきます.

画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(1・18)

しんけんに何かにうちこもう
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193