最新更新日:2024/05/14
本日:count up22
昨日:37
総数:74445
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

元気にまた会いましょう(校長先生からのメッセージ12・25)

明日から冬休み 元気に また会おう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生からのメッセージ(12・24)

しゅうちゅう
いっしょうけんめい
あ〜いいきもち
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(12・23)

やりきろう
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(12・22)

気合いをいれてさいごまで
画像1 画像1

学習の様子(12/21)

6年生 国語
5年生 音楽 紙による音楽表現
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生からのメッセージ(12・21)

あと1しゅうかんがんばろう
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(12・18)

心をこめないあいさつ
心をこめたあいさつ
ちがいはなんだ?
画像1 画像1

学習の様子(12/17)

第2学年の図画工作の学習では、紙粘土を使って来年度の干支である「牛」を作っていました。
画像1 画像1

朝の風景(12/17)

昨日より、学校でのコロナ対応がレベル2にあがりました。
今朝から、校舎に入る前に検温カードのチェックとアルコールによる手指消毒をしています。
毎朝の検温、体調チェックをお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生からのメッセージ(12・17)

心をこめる ってどのようにすることだろう


教頭先生は、「いっしょうけんめいする」ってことだと思います。
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・16)

そうじに心をこめる
画像1 画像1

授業の様子(4年生)

4年生音楽
和太鼓の演奏に取り組んでいます。
校長先生からの特別指導をいかして、力強くたたきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生からのメッセージ(12・15)

学習に心をこめる
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(12・14)

ことばに心をこめる
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(12・11)

コロナ対策

いつでもどこでも
一人一人が
きちんとしていこう
画像1 画像1

学習の様子(12/10)

1年生 生活 チューリップの球根植え
2年生 音楽 和太鼓
4年生 国語 書き初め
5年生 理科 電磁石
画像1 画像1

朝のあいさつ運動

今日の朝のあいさつ運動の当番は4年生でした。
4年生のあいさつもすばらしかったですが、それにこたえる基町小のみんなのあいさつもすばらしかったです。
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(12・10)

コロナ対策

しつどは40パーセントになっているかな
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(12・9)

コロナ対策

まどをあけて
かんきをしていますか
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(12・8)

きゅうしょくを だまって たべていますか

コロナ対策
いつもはマスクをしていますが、給食の時はマスクを外します。そのときに友だちとぺちゃくちゃおしゃべりしないようにして、だまって食べましょう。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193