最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:37
総数:74744
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

校長先生からのメッセージ(10・30)

集中力をつけるために4

 ていねいな字を書こう
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・29)

集中力をつけるために3

 文をしっかりと読もう
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・28)

集中力をつけるために2

だまって話をよく聞こう
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・27)

集中力をつけるために1

つくえの上は学習にいる物だけ
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・26)

集中力をつけよう
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・23)

すごしやすい秋
 やりたいことにチャレンジ
画像1 画像1

歯の保健授業

10月15日(木)6年生を対象に歯の保健授業を行いました。歯肉炎を予防するために、普段の歯みがきがとても大切だということが分かったと思います。授業の最後に、毎日の歯みがきと一緒に自分の夢に向かってがんばることを書いてもらいました。保健室前の掲示板に掲示しています。ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生からのメッセージ(10・16)

明日は運動会
ワクワクするね
仕上げ練習がんばれ
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・15)

すべての力を出しきる
そこに感動がうまれる
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・13)

いっしょうけんめいはかっこいい!
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・12)

今日から後期です。
もくひょうをたてましょう
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・9)

前期をふり返ってみよう

あきらめずに
さいごまで
がんばったことは何ですか
画像1 画像1

朝のあいさつ運動

今日は6年生のあいさつ運動でした。
あいにくの雨でしたが、さわやかなあいさつをしてくれました。
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・7)

リーダーの働きでそのグループの動きが変わる
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・6)

運動会に向けて
わたしたちの元気玉を
大きくふくらまそう
画像1 画像1

1・2年生の学習(生活科)

1年生を招待し、生活科の学習で作った「うごくおもちゃ」で遊ぶ、「おもちゃランド」を開きました。
自分たちが作ったおもちゃで楽しそうに遊んでいる姿を見て、2年生もうれしかったようです。
これから、運動会に向けて、1・2年合同の学習が増えます。今日のように、良いお手本を見せてくれることを期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生からのメッセージ(10・5)

さぁ、始まるよ。
うんどうかいの
れんしゅうが。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193