最新更新日:2024/05/17
本日:count up31
昨日:32
総数:74729
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

熱中症対策(スポットクーラーの導入)

熱中症対策としてスポットクーラー2台(移動式)を備品購入しました。
まだまだ残暑がきびしいですから、体育や特別教室での学習に活躍してくれるでしょう
画像1 画像1

笑顔がいちばん

あなたのえがおは友だちをおうちの人をしあわせにします。
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(8・28)

今日も一日
こころ元気
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(8・27)

時は金なり
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(8・26)

命とは、人間が持っている時間のことです   日野原重明

日野原さんはお医者さんです。平成7年に起きた地下鉄サリン事件では一生懸命に治療をしました。
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(8.25)

時間を大切につかおう
 6年生の国語で「時計の時間と心の時間」の学習がありました。
心の時間とは私たちが感じている時間のことで、楽しいことをしているときは時間がたつのが速く、たいくつなときはおそく感じたりしますね。
 心の時間にも目を向けて、時計の時間を大切に使っていきましょう
画像1 画像1

夏休み明け、子供たちの元気な声が戻ってきました

例年より短い夏休みでしたが、元気な児童が登校しました。
それぞれの思い出をクラスで先生や友だちに話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

市営アパートの近くに広場ができました

8月7日(金)から市営アパートの近くにできた公園で遊ぶことができます。
「広場で遊ぶときに気をつけること」を守って安全に遊んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生からのメッセージ(8/7)

夏休みが始まります
すごし方には気をつけよう


本日より23日までの2週間夏休みです。
例年よりも短い夏休みですが、健康に気をつけ、規則正しい生活を心がけてください。
夏休み中の電話対応は以下の通りです。

8月8日(土)〜16日(日) 終日 留守番電話対応
8月17日(月)〜21日(金) 8時20分〜17時
22日(土)〜23日(日) 終日 留守番電話対応

画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(8/6)

平和ウィーク
 今日は8月6日 原爆の日
 ヒロシマの子どもとして
画像1 画像1

教室掲示(2・3年)

2年生、3年生の教室が児童の作品で彩られています
画像1 画像1

1年生の学習(8/5)

ルールを守って楽しくボール遊び
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(8/5)

明日は8月6日です
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(8/4)

ルールを守る
みんなでなかよく
生活するときの基本です
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(8/3)

平和ウィーク

基町平和ルールまもっていますか
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193