最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:37
総数:74737
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

校長先生からのメッセージ(11・9)

ありがとう
 笑顔が広がる
  ことばです
画像1 画像1

ハンドベースボール

画像1 画像1 画像2 画像2
作戦をしっかり立てながら、試合をしました。

算数

画像1 画像1
比例している?していない?どうして比例しているといえるの?
理由をしっかり考えることができました。

マツダ出前授業

コロナ禍により工場見学ができなかったので、マツダの出前授業で車の作りについて勉強しました。
画像1 画像1

算数

画像1 画像1
通分、約分に苦戦しながらも粘り強くがんばりました。

校長先生からのメッセージ(11・6)

マスクをしていても
笑顔はつたわる

今日は10月中旬から教育実習に来ていた吉井先生の最後の日でした。毎日笑顔で朝みんなを迎えてくれてありがとうございました。いつか基町小学校に先生として帰ってきてくださいね。
画像1 画像1

本日、初完食!

今年度初めて、給食が完食となりました。すききらいなく完食を目指しましょう
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(11・4)

にっこり
 ほほえみは幸せをよぶ
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(11・2)

あなたはいつもどのかおをしているかな
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・30)

集中力をつけるために4

 ていねいな字を書こう
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・29)

集中力をつけるために3

 文をしっかりと読もう
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・28)

集中力をつけるために2

だまって話をよく聞こう
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・27)

集中力をつけるために1

つくえの上は学習にいる物だけ
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・26)

集中力をつけよう
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・23)

すごしやすい秋
 やりたいことにチャレンジ
画像1 画像1

歯の保健授業

10月15日(木)6年生を対象に歯の保健授業を行いました。歯肉炎を予防するために、普段の歯みがきがとても大切だということが分かったと思います。授業の最後に、毎日の歯みがきと一緒に自分の夢に向かってがんばることを書いてもらいました。保健室前の掲示板に掲示しています。ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生からのメッセージ(10・16)

明日は運動会
ワクワクするね
仕上げ練習がんばれ
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・15)

すべての力を出しきる
そこに感動がうまれる
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・13)

いっしょうけんめいはかっこいい!
画像1 画像1

校長先生からのメッセージ(10・12)

今日から後期です。
もくひょうをたてましょう
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193