最新更新日:2024/06/14
本日:count up37
昨日:163
総数:183498
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生

 元気のいいあいさつから一日がスタートします。
画像1
画像2
画像3

5年生

 今日も一日がスタートしました。
画像1
画像2

5年生

 5年生さん,おはようございます!
 おはようございまーす!
画像1
画像2

朝の子どもたち

 少し動くと汗が出ます。朝からそんな感じになるのは,7月からにしてほしいです。最近,夏が長くないですか?日本の気候区分が変更になるのではないかと心配になります。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今日も一日がんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 地域の見守りのみなさん,旗当番の保護者のみなさん,今日も無事に登校できました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 一丁目の子どもたちに続いて,二丁目の子どもたちもやって来ました。気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

6月13日(木)晴れ

 おはようございます。
 今日もいい天気です。梅雨が来なくて心配になるほどです。
 今日は午後から参観・懇談です。近頃,参観にはたくさん来ていただけるのですが,懇談の参加が少ないので,少し寂しい思いをしています。できれば懇談にも残ってお話しいただけると幸いです。
画像1
画像2
画像3

4校時

 お腹が減ったなんて言わずに,みんな勉強しています。
画像1
画像2
画像3

4校時

 外はとってもいい天気。
 3年生も学習中です。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 3校時の授業中です。何の勉強かな?
画像1
画像2

3校時の運動場

 体育をしているのは4年生で,ホウセンカの植え替えをしているのは3年生です。
画像1
画像2
画像3

6年生 水泳指導

 6年生です。
 自分たちできれいにしたプールは,5年生までとはちょっと違う感じがするかな?
画像1
画像2
画像3

4校時授業風景

5年生、音楽のふし作り中。出来上がりが楽しみですね。
6年生、算数科の学習中。前に出て黒板に書いています。頑張って!
画像1
画像2

4校時授業風景

3年生、外国語活動を行っています。じゃんけんゲーム、楽しそう。
4年生、平和を祈って折り鶴を折っています。しっかり心を込めて折ってくださいね。
画像1
画像2

2校時授業風景

晴天に恵まれる中、気持ちよく水泳の学習をしています。
1年生、初めてのプールでの学習。とっても気持ちよさそうです。水分補給も小まめに行っています。
運動場で体育を行っている4年生も、小まめに水分補給をしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 6年生が落ち着いていると,学校中が落ち着きます。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 6年生も元気に登校しています。
画像1
画像2
画像3

1年生

 教室には少しだけしかいません。
 外に遊びに行った人とアサガオに水をやりに行った人がほとんどのようです。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 4年生の稲も順調に大きくなっていますよ。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111