最新更新日:2024/06/13
本日:count up13
昨日:648
総数:455759
6月の主な行事関係は1年生野外活動(11日12日)、3年生職場体験(11日12日)、そして前期中間試験(25日26日)が行われます。また体育の授業では水泳が始まっています。

R06.06.13 1年生野外活動の様子1

1年生の野外活動の様子です。ご紹介している画像はまだ一部です。またご紹介できる時にはご紹介したいと思います。

↓をクリックしてください。生徒の活動そして素敵な笑顔が見れます。
1年生野外活動の様子1

R06.06.13 1年生野外活動の様子2

1年生が11日12日と野外活動に行ってきました。当日、学校のホームページに置いて様子を見ていただきました。ご紹介した画像以外も多く含まれています。

↓をクリックしてください。ご確認できます。
1年生野外活動の様子2

R06.06.13 本日の様子(2年生体育男子)

 グラウンドでは2年生男子が体育を行っています。「走り幅跳び」です。まず先生からの指示をしっかり聞いて、助走の練習から、いよいよ跳んで計測です。生徒の表情は・・・気持ちはロングジャンパーになっています(笑)
 非常に気温も上がってきました。こまめに水分補給が呼びかけられていました。これからもっと気温が上がるでしょう。学校全体でも水分補給の呼びかけを行います。ご家庭からも水筒等をしっかり持参させてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R06.06.13  1年生野外活動解団式

 昨日まで江田島で野外活動を行っていた1年生が本日は登校をしてきました。野外活動のさまざまな体験を乗り越えて少したくましくなって帰ってきたことでしょう。
本日は野外活動の総まとめとして解団式を行いました。各学級からの振り返りの言葉で・・・
  協力
  全力
  今後の学校生活へ
 この言葉がキーワードのようにどの学級からも発表させていました。最後に学年主任の先生からは「その言葉をどこの場面で活かす?」と投げかけられました。そうですね、言うだけではだめです。どう活かすかです!
がんばれ1年生、そしてごくろうさまでした。

 本日、1年生は2時間目終了後下校となります。疲れもまだ残っていると思います。しっかり休んでください。また野外活動中の画像を今後、学校ホームページでご紹介する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R06.06.12 1年生野外活動2日目

 1年生の野外活動も無事、全行程を終了させ14過ぎに江田島を出発しました。15時30分すぎには矢野地区の最寄りのバス停で下車をしていきます。
画像1 画像1

R06.06.12 3年生職場体験2日目

建設関係の体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R06.06.12 3年生職場体験2日目

スーパーでの体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R06.06.12 3年生職場体験2日目

車関係の体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R06.06.12 3年生職場体験2日目

コンビニでの体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R06.06.12 3年生職場体験2日目

ホテルでの体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R06.06.12 3年生職場体験2日目

病院での体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R06.06.12 1年生野外活動2日目

午前の研修が終わって昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R06.06.12 3年生職場体験2日目

事業所で昼食をとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R06.06.12 3年生職場体験2日目

アパレル関係での体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R06.06.12 3年生職場体験2日目

保育関係の体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R06.06.12 3年生職場体験2日目

本日の自衛隊の訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R06.06.12 3年生職場体験2日目

建設関係の体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R06.06.12 3年生職場体験2日目

小児歯科での体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R06.06.12 3年生職場体験2日目

中学校でも体験をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R06.06.12 3年生職場体験2日目

しっかり監督がついて現金を取り扱う体験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042