最新更新日:2024/06/08
本日:count up30
昨日:77
総数:229504
天気の安定しない季節となりますが、合唱祭に向けて、日々、聞こえてくる熱のこもった歌声が、厚い雲も吹き飛ばします!

カプラ まずは個人戦。どの積み方が一番高く積めるかな?

 

画像1 画像1
画像2 画像2

夕食2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

夕食 カレーにカツ、おかわりもできます。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

夕べの集い 他団体に向けて自己紹介を行いました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

所内ビンゴ4 難問の一つ。どれくらい見つかりましたか?

 

画像1 画像1
画像2 画像2

所内ビンゴ3 これらの写真の場所を探しています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

所内ビンゴ3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

所内ビンゴ2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

所内ビンゴスタート! 地図を頼りにしながら、施設内にある36箇所のポイントを探します。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

昼食2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

昼食 疲れを癒やしつつ、お弁当タイム。午後は所内ビンゴです。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

到着しました クリーンウォーキングの途中、地域の方からお礼を言われるシーンも。昼食後、午後の活動に移ります。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

クリーンウォーキング3 休憩を取って再出発。ここから山道です!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

クリーンウォーキング2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

クリーンウォーキング 切串港に到着しました。これからゴミ拾いをしながら青少年交流の家を目指します。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(水)_野外活動 1年生は今日から野外活動です。全員時間通りに集合しました。フェリーで江田島に向かいます。

 

画像1 画像1

合唱練習3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習

合唱練習が始まりました。
まずは音源をよく聞いて音を覚えるところからのスタートです。 

画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習まとめ

3年生は職場体験学習のまとめを行いました。
お世話になった事業所にお礼状を書くとともに、自分が学んだことをスライドにまとめます。
後日、後輩たちに向けて発表します。 

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415