![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:171 総数:167638 |
2年生 算数科 ひきざんのひっさん3
ひきざんのたしかめ方について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 植物の成長や発芽
インゲン豆の種子を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 わり算の筆算
72÷3の求め方を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) いじめ対策推進教諭の学校訪問2![]() ![]() 1つめは、子供の作品です。 個性的で、どれも一生懸命作品づくりに取り組んだ様子が伝わってきたからです。 2つめは、掲示の工夫です。 先生方が子供の作品の掲示の仕方を工夫されていたので、子供の作品を大事にしていることが伝わってきたそうです。 そして、3つめ。 いったい何だと思いますか? 5月21日(火) いじめ対策推進教諭の学校訪問![]() ![]() 各教室を回られ、子供たちの学習している様子を参観されました。 子供たちの落ち着いて学習している姿、先生方の指導力の素晴らしさについてお褒めの言葉をいただきました。 ![]() ![]() 2年生 体育科 たからはこびおに2
宝を持っている児童は、鬼にフラッグを取られないように上手に走り抜けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 たからはこびおに
お手玉を運ぶゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科 わり算2
ペアで自分の考えを説明し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科 わり算
0のわり算の考え方を図で表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 特別の教科 道徳 よいこととわるいこと
イラストを見ながらよいことを見付けて発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 プレルボール
プレルボールを体育館でしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 鉄棒運動
連続技に向けて、上がり技、回転、下り技の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 東地区更生保護女性会の皆様のあいさつ運動
「おはようございます。」
毎月第3火曜日は、東地区更生保護女性会の皆様のあいさつ運動が行われます。 子供たちと気持ちの良い挨拶交流をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 かけっこ・リレー4
半周リレーをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 マット運動2
開脚前転に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 特別の教科 道徳 道夫とぼく
友達を仲間外れにしたお話をもとに、友達と公平に接していくことについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 初めての給食当番2
「いただきます」
食器かご、お盆、牛乳、大おかず、小おかず、ごはんを6年生と一緒に運びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 初めての給食当番
1年生が初めて給食エプロンを着ました。
今日は、6年生と一緒に給食を運びます。 廊下に並んで、給食当番チェックをしました。 全員合格だったので、給食室へ出発します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会科 けんこうなくらしをつくる
けんこうなくらしを支えているものについて、思考ツールを使って考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 標識の秘密を探ろう
「色さいとくらし」を読み、標識の秘密について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |