最新更新日:2024/06/11
本日:count up64
昨日:62
総数:117975
6月18日(火)は「うさぎぐみ」です♪ 絵の具を使って遊びましょう♪ 園庭でも一緒に遊びましょうね♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

プール遊び〜もも組編

4歳児もも組さんも、念願の小学校のプールです!

雨で入れない日が続いていた分、喜びも倍増です!

「小学校のプール大きいね!」「水が気持ちいいね!」と、目がきらきらしていました。

みんなで水の掛け合いをしたり、フープをくぐったり・・・

楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

「えーもう終わり?!」と言う子供たちでした。

次のプール遊びも楽しみだね♪
画像1
画像2
画像3

プール遊び〜ふじ組

今年のプールの日は、なぜかいつも雨が降ってしまい、なかなか小学校のプールに行くことができませんでしたが、明日も雨予報のため、急遽予定を変更して小学校のプールに行きました!

水温も水位ともに丁度良く、おひさまもカンカンで、絶好のプール日和!


もも組さんの時にしっかり親しんでいたので、「先生、フープ貸して!」「メリーゴーラウンドしようよ!」と、自分たちでやりたいことを積極的に提案してくるふじ組さん。

終わった後に「あ〜楽しかった!」と、広いプールに大満足のふじ組さんたちでした。
画像1
画像2
画像3

安芸区ふれ合いフェスティバルに参加しました!〜その3

いよいよ、本番のステージです。

大きな会場に少しびっくり・・・・!


歌も、ソイヤの踊りもとっても素敵でしたよ。

たくさん褒めてもらって、うれしかったね。
画像1
画像2
画像3

安芸区ふれ合いフェスティバルに参加しました!〜その2

控室に到着すると、早速におうちの方が作ってくださったおむすびをほおばり、出番に向けて、パワー充電です。
画像1
画像2
画像3

安芸区ふれ合いフェスティバルに参加しました!〜その1

今日は日曜日ですが、子供たちは近くの安芸区民文化センターで開催される「安芸区ふれ合いフェスティバルに参加しました!

毎日少しずつ練習を積み重ねてきましたが、今日はいよいよ本番です。


会場に行く前に、遊戯室で最終リハーサルをしました。
画像1
画像2

バブルアート

雨だった先日の金曜日。

4歳児もも組さんは、大好きなシャボン玉遊びを部屋でしました。

でも、いつものシャボン玉とは少し違います!

絵の具で色をつけた特別なシャボン液を、手作りの吹き口につけて吹くと・・・

きれいな泡がたくさん出てきました!

それをしばらく見ていると、画用紙の上でパチンと割れた泡が模様になっていきます。

このきれいな模様の画用紙が何に変身するのでしょう?お楽しみに♪
画像1
画像2
画像3

あいさつ当番 最終日

5歳児ふじ組さんのあいさつ当番も、今日で最終日です。

子供たちも自分から挨拶をしようという姿が増えています。

ふじ組さんの元気な挨拶で、元気に一日を始めることができました。

あいさつ当番は終わりますが、これからも気持ちの良い挨拶を続けていきたいですね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひよこ広場・うさぎぐみ(未就園児)

非常変災時・緊急時の対応

インフルエンザ等による出席停止及び再登園について

ちょこっとアドバイス

広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064