最新更新日:2024/05/27
本日:count up71
昨日:86
総数:228784
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

ハロウィーン

画像1 画像1
 あしたば学級、あすなろ学級の掲示物が楽しそうです。
画像2 画像2

面接

 3年生の進路にむけて、将来の夢そして今の状況を聞き取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の生活目標

 しのぎやすい季節になりました。運動に学びに思い切り取り組みましょう。
画像1 画像1

生徒会役員認証式

 後期始業式の後、各学級の後期役員の認証式を行いました。みなさんの実行力に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)

 後期が始まりました。基準服も秋の装いに替わり、見上げる空も鱗雲が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期終業式

今日から3日間の休みを挟み、後期がスタートします。前期の取組や懇談会での話を振り返り、どんな自分になりたいのかと改めて自分に問いかけてみてください。後期のスタートには、目標に向けてにやると決めたことやこの3日間でチャレンジしたことをぜひ聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(金)

あしたば学級、あすなろ学級はソフトボールを行っています。
ナイスバッティング!
画像1 画像1

3校時

 1年A組の英語、2年A組の国語、3年A組の社会です。
南区の校長先生方が授業を参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)

 ずいぶん涼しくなり衣替えをする生徒も見受けられます。
画像1 画像1

鳥獣戯画マンガ

3年生美術では、鳥獣戯画切り抜き、効果音やセリフを加えてマンガにアレンジしています。今後の授業で作成するクレイアニメの足がかりになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水)

正門の美術部による10月のポスターはハロウィンの図柄。
朝夕の空気も秋らしさが感じられるようになってきました。
画像1 画像1

知ってる? 目のしくみ

 保健室前の掲示板です。実験を交えた興味を引く掲示です。オレンジ色も何か意味があるのでしょうか。
ほけんだよりVol.08(10月)」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

 新しく本校に着任された先生をお迎えしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火)

 体育祭開けの朝です。秋の気配の朝です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415