最新更新日:2024/05/27
本日:count up5
昨日:80
総数:228798
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

カッター研修 事前指導のビデオを視聴して、緊張感をもって艇庫に向かいます。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

きらきら星

 2年A組の音楽です。アルトリコーダの練習をしています。吹き終わるごとにテンポを速めて吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水)

 曇り空の朝です。毎週水曜日は、あいさつ運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

朝食 カッター研修に向けてしっかり食べます。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日(水) 朝の集い おはようございます。朝日を浴びながらのラジオ体操で野外活動2日目のスタートです。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

カプラ6_カプラを一本抜くと滝が流れるように崩れていきます。みんなの集中力と団結力に感動!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

カプラ5 ついに完成!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

カプラ4_だんだん積み上がってきました!材料を運ぶのも大事な役割です。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

カプラ3_次はクラス全員でナイアガラの滝を作ります。何度崩れてもあきらめずに積み上げます!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

カプラ2 組み方も様々です。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

カプラ まずは、班ごとに積み上げた高さを競います!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

夕食3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

夕食2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

夕食 おいしく楽しくいただきました。 おかわりも自由ですが、自分の身体と相談してどれだけ食べるのかを決めることが大切です。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

夕べの集い

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな声をかけ合いながらポイントを一生懸命に探していました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

少しずつ本部に帰ってきました。 ポイントはいくつ見つけられたかな?

 

画像1 画像1
画像2 画像2

坂道を登り降り。ポイントは見つかりましたか?

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全ての班が出発しました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415