最新更新日:2024/05/27
本日:count up58
昨日:86
総数:228771
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

10月20日(金)

 曇り空の週末を迎えました。秋の深まりを感じます。
画像1 画像1

MAZDAのみなさまありがとうございました

 総合的な学習の時間に、マツダミュージアムに行ってきました。これまでマツダについて探求していく過程で生まれた疑問を、マツダの専門家のみなさんに解説頂きました。福祉車両の実物やEVで使う電池、ディーゼルエンジンのしくみなど多くのことを学ぶ機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路便り

10月19日(木)

 今日もよいお天気です。
画像1 画像1

盆土産

 2年A組の国語です。教材を読んで、「父の表情」について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)

 毎週水曜日、あいさつ運動の朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール

 3年A組の体育です。ノックされたボールを取って、一塁に送球、守備の試験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つなげる心

 学校朝会がありました。生徒会より「いじめ問題子どもサミット」の報告と表彰状の披露を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)

 桜の落ち葉も増え始めました。
画像1 画像1

選挙管理委員会

12月の生徒会執行部役員選挙に向けて選挙管理委員会が開かれました。
今後、立候補の受付や投開票の業務等を中心となって行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(月)

3年生技術の授業では、ラジオを作成しています。
はんだ付けの後、通電テストを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路便り

フォーサイトタイム

 週末金曜日、帰りの学活の様子です。来週一週間の予定を確認して、学びの調整を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)

 週末の朝を迎えました。長袖を着用した生徒が多くなりました。
画像1 画像1

イメージコラージュ

 あしたば学級の国語の様子です。詩を読んで詩の世界を表現しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)

 だんだん太陽が昇る時間が遅くなっています。日増しに涼しく感じます。
画像1 画像1

進路便り

ぐうぜん

 1年A組の美術です。にじみ、デカルコマニー、ストリングの手法を使って作品をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の思い出

 2年A組音楽の授業です。1人1人順番に歌のテストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)

 あいさつ運動の朝です。元気に「おはようございます」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415