最新更新日:2024/05/27
本日:count up19
昨日:86
総数:228732
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

10月6日(金)

あしたば学級、あすなろ学級はソフトボールを行っています。
ナイスバッティング!
画像1 画像1

3校時

 1年A組の英語、2年A組の国語、3年A組の社会です。
南区の校長先生方が授業を参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)

 ずいぶん涼しくなり衣替えをする生徒も見受けられます。
画像1 画像1

鳥獣戯画マンガ

3年生美術では、鳥獣戯画切り抜き、効果音やセリフを加えてマンガにアレンジしています。今後の授業で作成するクレイアニメの足がかりになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水)

正門の美術部による10月のポスターはハロウィンの図柄。
朝夕の空気も秋らしさが感じられるようになってきました。
画像1 画像1

知ってる? 目のしくみ

 保健室前の掲示板です。実験を交えた興味を引く掲示です。オレンジ色も何か意味があるのでしょうか。
ほけんだよりVol.08(10月)」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

 新しく本校に着任された先生をお迎えしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火)

 体育祭開けの朝です。秋の気配の朝です。
画像1 画像1

体育祭

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)

 体育祭の朝を迎えました。みんな早く登校しています。
画像1 画像1

進路便り

急募

 もうすぐ秋祭り、秋祭りの協力者を求めています。
画像1 画像1

明日は体育祭

 秋晴れのもと、学級単位で準備を進めています。
楠那の風10月」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(金)

 日差しがまぶしい朝です。明日はいよいよ体育祭があります。
画像1 画像1

浮力

 水中に木片を沈めて、バネばかりで木片が浮かび上がろうとする力をはかります。水深と力の関係を整理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)

 曇り空の朝です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415