最新更新日:2024/05/23
本日:count up178
昨日:171
総数:373948
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

2年生国語科「せかい一の話」

今日は、「せかい一の話」の学習をしました。

本文を読み取り、一番おもしろかったことを見つけています。

自分が思ったこと、感じたことをたくさん出し合っていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 朝の登校の様子

今日の朝は冷え込みました。

天気は1日快晴になりそうです。

4年4組の研究授業があるため、4時間授業後給食下校となります。

半日ですがすべてのことに全力で取り組みましょう。

子供達は自分から気持ちのよい挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生国語科「みんなで楽しく過ごすために」

今日は、1年生と一緒に楽しく過ごす学習をしました。

自分たちで提案、話し合いを進めたきた取組を実際に行っています。

計画通り1年生と楽しい交流をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生家庭科「こんだてを工夫して」

今日は、ジャーマンポテトを作る調理実習をしました。

作り方を学んで、班で協力しながら料理しています。

できた人からおいしくいただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生図工科「糸のこスイスイ」

今日は、パズルの板の下絵に色を塗る学習をしました。

隅々までとても丁寧に着色していました。

完成がとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生算数科「九九」

今日は、8の段の九九の学習をしました。

8の段の九九を順序立ててつくっています。

8ずつ増えていくことに気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「かたかなをかこう」

今日は、「かたかな」の学習をしました。

これまで習った「かたかな」を学習プリントに練習しています。

絵を見ながら、正しい「かたかな」を書くことができました、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育科「跳び箱運動」

今日は、体育館で2クラス合同の跳び箱の学習をしました。

自分の決めた技を繰り返し練習しています。

友達のよいことろを取り入れながら意欲的に活動をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生体育科「ポートボール」

今日は、運動場でポートボールの学習をしました。

ガードマンをうまくかわしてシュートをしています。

先生にかわすコツを教わって工夫しながらチャレンジすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日

今日から12月、後1ヶ月で今年も終わりです。

1日1日を大切にしながら過ごしたいですね。

子供達はいつものように自分から気持ちのよい挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136