最新更新日:2024/05/27
本日:count up6
昨日:175
総数:374506
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

2年生体育科「なわとび」

今日は、体育館でなわとびの学習をしました。

縄跳びカードを使って、跳んだ回数を確かめ合っています。

自分の目標に向けて一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「おかゆの おなべ」

今日は、「おかゆの おなべ」の学習をしました。

本文を読み取り、だれが何をしているのかを確かめています。

ペアで協力して確かめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 朝の登校の様子

冷え込んだ朝を迎えました。

登校時は雨が降っており、子供達は傘を差しての登校となりました。

1週間のスタートです。毎日全力で様々なことに取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式を終えて

画像1 画像1
退所式を終えて、これから学校へ帰ります。 

カレーライス

画像1 画像1
野外活動センターで食べる最後のご飯は、カレーライスでした。

おいしくいただきました。

ペンダント・紙飛行機

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンダントに、野外活動の思い出をこめました。

紙飛行機作りには苦戦してました。お家に持って帰るので見てほしいです。

カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
荷物の整理やお掃除の後、体育館でカプラをしています。

ナイアガラを作っているところもありました。

子どもたちが夢中になっている姿はいいですね。

朝食

画像1 画像1
朝食は、和食です。

ふりかけご飯が嬉しいようです。

班ごとにいただきます。

朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
幸い、雨がやんでいて、広場に集合できました。

みんなでラジオ体操もできました。

健康観察では、大きな体調不良もありませんでした。

今日の活動も楽しめるといいですね。

キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食後、キャンプファイヤーをしました。

聖なる火を囲んで、仲間と共に楽しみました。

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間になりました。

みんな笑顔でもりもり食べています。

みんなで食べると美味しいですね。

ディスクゴルフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級写真を撮った後、いよいよディスクゴルフです。

自然の中で、のびのび活動しています。

何投でディスクが入るかな。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとにお弁当を食べました。

後片付けもバッチリです。

グリーンウォーク

画像1 画像1 画像2 画像2
外で活動するのに、とても気持ちの良いお天気になりました。

地図の番号の樹木を見つけるために、みんなで協力しています。

野外活動

バスに乗って野外活動センターへ出発です。

行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式です。

センターの方が、活動、宿泊にあたっての注意点などお話してくださいました。

その後、「来た時よりも美しく」をみんなで言いました。

自分たちの手で、野外活動を作り上げてくれることでしょう。

野外活動 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外活動出発式を行いました。

校長先生から、頑張ってほしいことについてお話がありました。

みんな真剣に聞いていました。

6年生や、先生方にも見送っていただきました。

元気いっぱい、行ってきます。

5年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目に野外活動に向けてのお話がありました。

先生の話をしっかり聞いています。

明日はいよいよ野外活動です。

今日は早く寝て、明日に備えられるといいですね。

4年生算数科「計算のきまり」

今日は、計算のきまりの学習をしました。

分配法則について学んでいます。

先生の話をしっかりと聞きながら、理解を深めていました。

みんなとても集中して学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育科「ボールなげあそび」

今日は、ボール投げゲームの学習をしました。

みんなとても楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/25 修了式 あゆみ渡し(1〜5年)
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136