最新更新日:2024/05/30
本日:count up2
昨日:90
総数:165162
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

おしえてもらったよ

4歳児ゆり組さん
「もみじ組さんみたいに演奏会がひらきたいな〜」と
楽器つくりを楽しんでいます。

もみじ組さんに
「ここはこうやったらいい音がするよ!」と教えてもらうこともあります。

もみじ組さんに聞いて教えてもらったり、真似てみたりと刺激を受けています。

「もみじ組さんってすごいな〜」と憧れと尊敬をもっています(*^^*)


画像1
画像2
画像3

鬼の絵3

明日は、幼稚園で「豆まき会」を行います。

子供たちは、升と新聞紙の豆を作って準備もできました。
画像1
画像2

鬼の絵2

今日と明日の降園後、遊戯室にて子供たちが表現した鬼を見ていただきます。

画像1
画像2
画像3

鬼の絵1

もみじ組さんの鬼の絵が完成いました。

一人一人、想像した鬼を表現しました。
絵の具の色を混ぜてイメージする色を作ったり、
塗り方を考えたりしました。
画像1
画像2
画像3

先日、園児のおじいちゃまが梅の枝をもて来てくださいました。

梅の花の蕾が少しずつ膨らみ、かすかに香りが・・・

もうすぐ立春
暦の上では春ですね
画像1

楽器であそぼう!

もみじ組さんの合奏でいろいろな楽器を知った4歳児ゆり組さんです。

「あの楽器やってみたいな〜」とずっと思っていました。
今日は、いろいろな楽器を鳴らして楽しみました。

「きれいな音がしたよ!」
「太鼓の音が大きかった!」
と嬉しそうでしたね(^^♪


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570