最新更新日:2024/05/25
本日:count up189
昨日:153
総数:260245
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

昼休みの過ごし方 教室

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生男子は定規おとし
2年生は人狼がブームです

昼休みの過ごし方 七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
増えてきました

3年生 ひまわり1組 生活単元学習 星に願いを

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ七夕。
今日は七夕飾りと短冊を作りました。
願い事、叶うと良いですね!
この時期、宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」を読みたくなります。
ぜひ、図書室で借りてみてください。

扇風機

画像1 画像1
巨大扇風機。
起動すると「怪物」のうなり声のような爆音。
「これでも弱なんよ」と言われました・・・

1年生 美術 明清色、暗清色、純色

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 理科 用語カルタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室がなんだかザワついています。
上毛カルタ?百人一首?
先生お手製の理科の用語カルタでした。

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
ヘレン・ケラーってどうしてたんだろう?

3年生 ひまわり1組&2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 

2年生 ひまわり2組 数学 連立方程式

画像1 画像1
 

1年生 技術 ラディッシュ栽培

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気がないので、先生に相談。
どうやったら元気に育つのでしょうか??

2年生 数学 2章連立方程式単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 

広島市中学校総合体育大会 軟式野球

画像1 画像1
?悔しい敗戦

監督から温かい激励がありました。

来週も試合は続きます。応援よろしくお願いします。

広島市中学校総合体育大会 軟式野球

画像1 画像1
?アップも終わり、いよいよ試合開始です!

広島市中学校総合体育大会 軟式野球

画像1 画像1
日浦中学校の全部活動に先立って、軟式野球の大会が開催します。

がんばれ!日浦中学校軟式野球部!

女子バレーボール部 吉田中学校との練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
本日もたくさん学びました。
吉田中学校の皆様、ありがとうございました。

女子バレーボール部 吉田中学校との練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
自分達で考えて動く場面も増えてきました。

女子バレーボール部 吉田中学校との練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
強く鋭いボールをうつことを目指して、コートを果敢に動きまわります。

女子バレーボール部 吉田中学校との練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
動きと声によって、活気が生まれます。
得点をとられても、あきらめず落ち込まず、士気を高めていく気持ちをつけていきます。

女子バレーボール部 吉田中学校との練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、姿勢面では「素早くテキパキ動くこと」を目標にしています。機敏な切り替えが良好なテンポ感を生み、プレイに影響をもたらします。

女子バレーボール部 吉田中学校との練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
吉田中学校さんの速く鋭いサーブにくらいつきつつ、日浦中学校も正確なプレイを心がけます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011