最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:37
総数:57338
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

ひなまつり会

画像1
画像2
画像3
 今日はひなまつり会をしました!!

園長先生からひなまつりの由来を聞いた後、歌を歌ったり、自分たちが作ったひな人形を紹介しました♪
頑張ったところや、お気に入りのところなど、今日のお当番さんたちが発表してくれました♪

ひなまつりクイズは盛り上がり、正解した時の子供たちはとっても嬉しそうで、クイズも楽しむことができました♪

会が終わった後は楽しみにしていた、カルピスとひなあられでお祝いしました♪
友達と楽しそうに、「なんの味?」「梅かな?」とお話しながら、美味しくいただきました♪

これからも子供たちが健やかに成長できますように。

リズム運動って楽しいね!

画像1
画像2
画像3
 今日は、リズム運動をしました😊
カメさんになったり、ブリッジ、お馬さんをしたりしました😊
子供たちは運動が大好きになってきているので、体も少しずつしなやかになってきていますね😊
「またやりたい!」「今度はいつする?」
との声が聞こえてきました😊✨
またみんなでしましょうね✨

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605