最新更新日:2024/05/24
本日:count up43
昨日:110
総数:409411
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

9月26日(火)修学旅行一日目夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

大塚国際美術館

多数の展示物を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

琴平散策です。

食後のデザートやお土産を買いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中野うどん学校

昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

与島PAに到着

天気も回復し、晴天の中、瀬戸大橋を通過します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発

8時、三入中学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 出発式

静かに集合、整列し、出発式を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

1年生は並び方の確認やパート練習。3年生は、パート練習にも熱が入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 修学旅行 結団式

全員が、「学び」、「楽しむ」修学旅行になるよう、これまで培ってきた「KOBUSI」の力を実践してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級1組 英語

カードを使って、アルファベットの学習です。
「Here you are」 「Thank you 」
楽しそうに会話をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語 公開研究授業

学習したばかりの過去形を利用して、夏休みの思い出を伝えています。
明るく、和やかな雰囲気の中、英語の表現を楽しんでいるように見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 理科

これまで学習したことを利用して、難易度の高い問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会 その2

執行部の反省会です。どのような話し方をすると気持ちを伝えることができるのか。今日の振り返りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒朝会

各クラスの代議員からいじめスローガンの発表がありました。
図書委員会からは、読書グランプリの優秀クラスの表彰や、良書紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 美術

ポスターカラーの使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 数学

2点を通る直線の式を求めています。グルーブでの学び合いで、問題を解決していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学4組

文節の学習後、かるたをつかって楽しく学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 理科

水に溶けた物質を取り出す実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語

動詞を使った表現活動をしたり、班で文章の意味を考えたり、いろいろな活動を取り入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級1組

100億分の1の大きさの木星をつくっています。他の惑星と比べると大きさがよくわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校より

月中行事予定

進路だより

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301