最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:93
総数:228526
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

集団行動

 1年A組の体育の授業です。体育祭でプロムナードとして全校生徒で演技します。ずいぶん足並みがそろってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金)

 週末の朝です。時間を守って登校しています。
画像1 画像1

まとめテスト(国語)

 1年A組の1時間目は、入学後初めての国語のテストです。この時期、各教科で第1回目が始まります。みんな全力でガンバレ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(木)

 今にも雨が降りそうな天気です。
画像1 画像1

平和公園フィールドワークまとめ

 先日行った平和公園FWで学んだことをオクリンクをつかってプレゼンターションしました。このまとめが、次の行動につながるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習に向けて

 3年生は、7月19、20日に行われる体験学習に向けて希望する事業所を整理しました。自身の将来に向けてよい経験ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(水)

 毎週水曜日は、あいさつ運動の日です。みんな元気に「おはようございます」。
画像1 画像1

感覚器官のつくりとはたらき

 指先の触覚を確かめています。箱の中には何が入っているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

服装を正し、時間を守ろう!

 学校朝会です。人工知能AIの活用について話しました。生徒会からは、6月の生活目標が示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(火)

 小雨降る朝です。傘をさそうか迷っている様子がうかがえます。
画像1 画像1

歌練習

 来週16日(金)に迫ってきた「合唱祭」、今週も各学級で取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路便り

6月5日(月)

 曇り空の週明けです。美術部による6月のポスターは、雨上がりに架かった虹の下にあじさいの花が咲いています。
進路だより9(通信・如水館・保田・進徳)」です。
部活動予定表(6月)」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

楠那学びの道

 職員室前の廊下の呼び名です。各教科で学んだ成果を展示しています。あすなろ学級の前には、今年に入って製作したいろいろな作品を並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(金)

 雨降る週末です。今後の雨模様が心配です。
画像1 画像1

縦ぐるプロジェクト

 7月6日(木)に計画している「楠那縦グルプロジェクト」の計画(案)を本校生徒が考えました。今日の午後、小学校の先生方にプレゼンテーションを行い、質問や意見をお伺いしました。これから中学校に帰って、修正します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯にまつわる数字の話

 保健室前の掲示板が、6月4日の「虫歯予防デー」にちなんで歯に関わる掲示になりました。表紙をめくるのが楽しそう。
ほけんだよりVol.04(6月)」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(木)

 6月に入りました。生徒の服装も夏の装いらしくなってきました。
楠那の風6月」です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415