最新更新日:2024/05/24
本日:count up85
昨日:165
総数:228516
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

6月21日(水)

 小雨が降っています。あいさつ運動も明日から中学校の正門に移ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路便り

高校講話 その2

 広島市立広島工業高等学校、広島桜が丘高等学校の紹介を聴きました。自分が興味を持った目標が見つかりましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

高校講話 その1

 2、3年生を対象に広島県立安芸南高等学校、広島県立広島商業高等学校の紹介をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ週間

 生徒会長から、あいさつの取組について説明がありました。この取組に合わせて、美術部がポスターを制作しました。ポスターに込めた思いを披露してくれました。
 これを機会に、あいさつが飛び交うようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火)

 あいさつ週間2日目、今日は、保健美化委員が取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

犯罪被害等防止教室

 全校生徒で、犯罪の未然防止のための学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写

 書道の専門家に来ていただいての国語の授業です。基本的な筆の運びを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(月)

 朝からとても暑いです。今日から小中合同のあいさつ週間です。さわやかなあいさつができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭と音楽鑑賞会

 全学年が集って合唱をしました。この1ヶ月間の取組の成果が発揮された、素晴らしい歌声でした。感動をありがとう!!そして、マリンバの演奏に聴き入った心地よい一時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金)

 朝から日差しが熱い週末を迎えました。今日は、午後合唱祭があります。
画像1 画像1

オリジナル手ぬぐい

 西階段踊り場の掲示板に、現2年生が1年生の美術の時間に制作した作品を展示しています。無地の手ぬぐいに、ハンコを押して仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(木)

 曇り空、今にも雨が降ってきそうです。みんな早く登校しています。
画像1 画像1

避難訓練

 梅雨時期を迎え、自然災害が心配されます。本日は、土砂災害を想定した垂直避難の訓練をしました。日頃から、地域の状況を調べておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路便り

6月14日(水)

 蒸し暑い朝になりました。来週のあいさつ週間に向けて、あいさつ運動に取り組んでいます。美術部もポスターを制作して協力してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

 2年生が先日行った平和公園でのフィールドワークについての報告をしました。とても素晴らしい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火)

 今週末の合唱祭に向けて、3年生は朝練をします。
画像1 画像1

牛乳の味が濃厚

 あすなろ学級の職業家庭科です。牛乳と水でこねた2種類のパン生地をオーブンで焼きました。牛乳パンのお味は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(月)

 週明け、曇り空の朝です。みんな早めの登校です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415