最新更新日:2024/06/11
本日:count up47
昨日:44
総数:87689
いつも湯来東小学校のホームページを応援していただき,ありがとうございます。 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。 なお,前年度に掲載された記事につきましては,ホームページ左下の◇過去の記事◇より前年度メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。 また,ホームページ右上の◇カレンダー◇を操作することでも,過去の記事をご覧いただくこともできますので,ぜひご利用ください。

修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キッザニアに到着しました。
ここからは個別行動で興味がある職業を体験します。

修学旅行17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式です。
一晩のお宿お世話になりました。
司会はKさん、ホテルの方への挨拶はMさんの担当です。
とても良い態度でした。
さぁ、バスに乗ってキッザニアへ。雨が降っています。

修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ご飯です。東の4人も元気に集まってきました。
しっかり食べて、今日も1日がんばりましょう。

修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。修学旅行2日目の朝です。
昨晩はとても静かだったので、みんなぐっすり眠れたようです。そろそろ朝食なのでみんな部屋から出てきています。

修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
就寝時刻になりました。しっかり寝て明日に備えましょう。
しかしながら今日のお部屋は、私がこれまで引率で行った修学旅行の中で1番良いお部屋です。

ゆっくり休みましょう。

修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の時間ですね。
今日はよく歩いたのでみんなお腹がペコペコです。
子供が好きそうなおかずでした。いただきます。

修学旅行12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルに着きました。外観はとてもきれいです。
豪華なエントランスとホテル人のお迎えで、子供たちはリッチな気分に浸っていました。

修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イルカとアシカのショーです。おじぎをしたりジャンプしたり下関のイルカも賢いですね。
すぐそばで水しぶきが上がると子供たちの歓声が上がります。

修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた買い物タイムです。家族や友達へ何を買って帰ろうか悩むところですね。
先生高いですよ。と訴えてきたのは○○さん。物価高だからね。

修学旅行9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下関水族館海響館に到着しました。
ここではグループで自由に見て回ります。
お土産も買います。
大きなマンボーの登場にびっくりです。

修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったお昼ご飯です。
朝が早かったのでみんなお腹ペコペコです。
お昼はカレーライス。ジュースは飲み放題。デザートに自分でアイスを作って食べます。

修学旅行7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暗い洞窟を出て秋吉台に行きました。
素晴らしい天気です。日本一広いカルスト大地をしばし自由に散策しましょう。

修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋吉洞その2

修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋吉洞に入りました。約630年前に発見されたそうです。自然はすごいですね。

修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋芳洞に着きました。 
初めての人も多いみたいです。金額が楽しみですね。

修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下松サービスエリアでトイレ休憩です。
修学旅行らしいバスがたくさんとまっていました。
よその学校のバスに乗らないでね。

修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南小で出発式です。
西も南も全員元気に集まりました。
バスはほぼ満席です。
ただ今高速道路を走っています。

修学旅行1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気に東小に集まりました。
これからジャンボタクシーで南小へ向かいます。
修学旅行の始まりです。

朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会のある日以外は、毎朝、全校で朝読書をしています。
1日の授業の始まりの前に、10分間の読書です。それぞれに好きな本を集中して読んでいます。しいんとした空気がすがすがしいですね。
中学年にもなると、文字がいっぱいの本の世界にも浸れるようです。
さあ、今日も一日頑張りましょう。

熱中しています

かわいいお団子が並びました。

ハンバーグもあります。

お店屋さんができそうです。

いいかおりのする金木犀の花も添えたり

葉でデコレーションもしたりして

秋を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立湯来東小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町麦谷1803-1
TEL:0829-83-0513