最新更新日:2024/05/24
本日:count up86
昨日:165
総数:228517
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

委員会

 今朝の認証式を経て、放課後第1回の代議員会、保健美化委員会、文化図書委員会が開かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

主体的に自分の道を切り拓いていけるように…

 6校時の学活の時間です。昨年度から使い始めた「フォーサイト手帳」の準備から始めました。3年生は、自分の目標を達成するために、今すべきことを書き込んでいました。1、2年生は、後半学級目標を、みんなで決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

呉の肉じゃが

 レバーの唐揚げ、甘酢あえ、牛乳です。
画像1 画像1

ものの燃え方

 小中連携教育を強化し、児童、生徒の学びを深めていきます。毎週3日間、本校の理科教諭が小学校で授業をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

 G7広島サミットで臨時休校になる期間の生活について話しました。この期間、平和について学ぶ機会にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会認証式

 新年度の各学級の役員が決まりました。各係の役割を実行していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(金)

 週末の朝を迎えました。始業式から1週間、疲れが出ていませんか?体調管理に気をつけましょう。
画像1 画像1

ミートビーンズスパゲッティ

小型バターパン、カルちゃん和風サラダ、牛乳です。牛乳のパッケージにG7の国旗が印刷されています。
画像1 画像1

給食準備

 当番が配膳室に取りに行き、教室で食器に注ぎます。慣れるのにもう少し時間がかかりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年A組

 理科の授業です。細胞分裂について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組

 女子は保健です。男子は、集団行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あしたば学級 あすなろ学級

 1年生と2年生に分かれて数学の準備をしています。
 英語でアルファベットのカードを並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年A組

 1校時国語の授業です。学習の進め方について確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木)

 朝からよい天気です。みんな8時20分に間に合うよう登校しています。
画像1 画像1

マグロの竜田揚げ

 切り干し大根の炒め煮、さつま汁、牛乳です。
画像1 画像1

からだの中をのぞいてみよう

 保健室前の掲示が新しくなりました。知識ではわかっていても、自分の身体については、わからないことも多いのでは?
 日頃から体調管理や食育(給食)のことなど、この機会に考えてみましょう。
ほけんだよりVol.01(4月)」です。
画像1 画像1

学級写真

 緊張した面持ち、「笑って!!」写真屋さんの撮影前に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

One Team

 今年1年どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

4月12日(水)

 雨模様の朝です。生徒会の役員があいさつ運動に立っています。みんな元気に「おはようございます」。
 「楠那の風4月」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子給食

 学校給食が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415