最新更新日:2024/05/24
本日:count up71
昨日:165
総数:228502
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

ミートビーンズスパゲッティ

小型バターパン、カルちゃん和風サラダ、牛乳です。牛乳のパッケージにG7の国旗が印刷されています。
画像1 画像1

給食準備

 当番が配膳室に取りに行き、教室で食器に注ぎます。慣れるのにもう少し時間がかかりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年A組

 理科の授業です。細胞分裂について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組

 女子は保健です。男子は、集団行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あしたば学級 あすなろ学級

 1年生と2年生に分かれて数学の準備をしています。
 英語でアルファベットのカードを並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年A組

 1校時国語の授業です。学習の進め方について確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木)

 朝からよい天気です。みんな8時20分に間に合うよう登校しています。
画像1 画像1

マグロの竜田揚げ

 切り干し大根の炒め煮、さつま汁、牛乳です。
画像1 画像1

からだの中をのぞいてみよう

 保健室前の掲示が新しくなりました。知識ではわかっていても、自分の身体については、わからないことも多いのでは?
 日頃から体調管理や食育(給食)のことなど、この機会に考えてみましょう。
ほけんだよりVol.01(4月)」です。
画像1 画像1

学級写真

 緊張した面持ち、「笑って!!」写真屋さんの撮影前に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

One Team

 今年1年どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

4月12日(水)

 雨模様の朝です。生徒会の役員があいさつ運動に立っています。みんな元気に「おはようございます」。
 「楠那の風4月」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子給食

 学校給食が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2校時

 1年A組 学活 自己紹介の準備をしました。
 2年A組 英語 授業の進め方について確認しました。
 3年A組 体育 集団行動の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1校時

 全校生徒で、学習オリエンテーション、学校生活におけるマナー、生徒会入会式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)

 汗ばむ天気です。新入生を交えみんな元気に登校しています。
画像1 画像1

入学式

 32名の新入生を迎えました。全校生徒89名で令和5年度スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学おめでとう

 新入生のみなさん、在校生、教職員みんなで歓迎します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(土)

 入学式の朝を迎えました。新入生も早くから登校しています。
画像1 画像1

力を合わせて

 「One Team」生徒と教職員全員で、明日の入学式に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415