最新更新日:2024/06/12
本日:count up2
昨日:45
総数:57758
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

令和5年度入園式〜明日からたくさん遊ぼうね♪〜

画像1
画像2
画像3
「この名札 嬉しい♪」
「入園 おめでとう!」

ニコニコ笑顔で登園してきた4歳児つき組さん🌙
今日から八木幼稚園の仲間です😊

今年度は5歳児ほし組さんも
メダルのプレゼントをしたり、
式に参加したりしました。

明日から一緒に遊ぶのが楽しみだね✨

「楽しい!」「またやってみたい!」
幼稚園で楽しいことをいっぱい
見つけてね✨

今年度の職員です。
みんなで力を合わせて頑張ります💪
よろしくお願いします。

始業式

就任式が終わった後に、1学期の始業式をしました。

緊張しながらもしっかり話を聞こうとする姿があり、
とってもかっこよかったです。
さすが年長組さんです☆

一人ずつ気持ちの良い返事をして
壇上で園長先生から新しいシール帳をもらい、
「かわいいね!」
「あたらしいのうれしいね♪」と
友達と見合う姿も可愛かったです。

式の後は、久しぶりの幼稚園を満喫するように
園庭で思い思いの遊びを楽しみました♪

明日は入園式です!
良い天気になりますように☆☆☆


画像1
画像2
画像3

就任式

いよいよ今年度が始まりました!
ピカピカの新しい名札を胸につけて、
子供たちも目を輝かせ、
進級した喜びが伝わってきました。

4月から八木幼稚園には新しい園長先生と先生をお迎えし、
今日は就任式がありました。
「これから1年間楽しいことをいっぱいしましょうね!」と先生の言葉を聞いて
子供たちもとても嬉しそうでした♪

画像1
画像2
画像3

いよいよ始業式!

画像1
画像2
令和5年度がスタートしました。

 みなさん、元気に過ごしていますか?
10日(月)はいよいよ始業式です!!
今日は曇り空ですが、幼稚園のお花たちは気持ち良さそうに揺れ、みんなに会えるのを待っているようです🌷
先生たちも、月曜日、みなさんに会えるのを楽しみに待っています♪




            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605