最新更新日:2024/06/03
本日:count up100
昨日:149
総数:596663
今週も水曜学習会があります 15:45〜

4/10 1学年集会

学年の先生たちの自己紹介と宿泊研修のガイダンスを行っています。

「輪」を大切にする学年が宿泊研修でさらに中学生らしくレベルアップして帰ってきてくれることを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 全校道徳

生徒指導主事と教務主任の先生から学校生活のお願いがありました。

校則の見直しによって昨年度から大きく変更した部分もあり、2・3年生もしっかりメモしながら聴きます。

セルフマネジメントと学びの作法身に付けていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 全校道徳「学校生活について」

本日の1時間目は全員が体育館に集まっての全校道徳でした。

生徒会執行部のみなさんから学校生活における「あたりまえ」の説明がありました。
無言清掃やあいさつ、分離礼など中広中学校生徒会が大切にしてきた「あたりまえ」を守って今年度の生徒会スローガン「自他尊重」につなげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式

その11
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式

その10
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式

その9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式

その8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式

その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式

その3

「みんなでつくる 生徒が主役の中広中学校」に入学おめでとうございます。中広中学校は自分で考え、行動し、判断する力と仲間を信頼して関係が作れる温かな人間力を育ててほしいと思っています。誰一人取り残すことない授業を一緒に作りましょう。お互いを認め合い、違いを分かり合う。そんな学校にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 新入生クラス発表

緊張するなぁ〜。

でも大丈夫、新しい出会いを青空も応援しています!

今日から中学校生活がスタートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式

1年生のみなさん、保護者のみなさま

本日はご入学おめでとうございます。

登校してきた時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 学級開き

「先生の得意な教科は何ですか!?」
「先生あれだなぁ〜数学!」
「数学!?めっちゃ意外!!」
「いや、数学本当に得意よ?分からないことあったら、いつでも聴きにきてください!まだ大丈夫よ!」
「まだ!?まだ現役!?」

新しい先生との出会いで生徒はとっても楽しそう!そして先生たちも楽しそう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 学級開き

「技術家庭科の授業前半・後半に分かれるん!?どういうこと!!」
「え〜〇組の授業の先生〇〇先生じゃん!!やった〜!!」

いろんな声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 学級開き

春休みの宿題、ぞうきん・・・回収物もいろいろあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 学級開き

私は本当にみんなが大好きです!一緒に頑張りましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291