最新更新日:2024/05/23
本日:count up40
昨日:34
総数:82638

令和5年度 園児募集について

園児募集
令和5年度 落合東幼稚園 園児募集(2次募集)について

10月14日(金)15時をもちまして、1次募集願書受付を終了しました。

2次募集の開始は、
10月19日(水)8:30〜です。
詳しくは、落合東幼稚園(842−6296)へお問合せください。 
ダムでは

どんぐりごま

どんぐり
穴を
あけよう
今朝も中山公園でどんぐりを見つけたようです。

どんぐりに穴を開けて、どんぐりごまを作るそうです。
真剣に穴を開けていきます。

カマキリ

カマキリ
朝夕涼しくなってきましたが、カマキリは花壇で元気に遊んでいます。

しかし、2匹のカマキリはお互いの様子をうかがっているようです。

ピクニックへ

ピクニック
今日もいいお天気ですね。

ピクニックへ行こう!!
ガソリンを満タンにして、洗車して準備はOKのようです。
いこう

おはなしグループキティさん

パネルシアター
おはなしグループキティさんによるパネルシアターです。

秋の深まりを感じながら、親子で見て楽しんでいます。

ぞうさん忍者

りんごにんじゃ
ぞうさん
にんじゃ
りんご組が運動会で踊った忍者の踊りを披露してくれています。

ぞうさん広場のみんなも忍者になって、一緒に踊っています。
ぞうさん忍者も、かっこいいですね。

くるくる

どんぐり
昨日、中山公園で拾ったどんぐりを使ってどんぐりごまづくりが始まっています。

どんぐりに穴を開けていきます。
どんぐりに色や模様をつけて、おしゃれなどんぐりごまができています。

くるくるまわって、おもしろいですね。
ごま

どんぐり

どんぐり
中山公園
袋いっぱい
中山公園へ、どんぐり拾いにやって来ています。

いろいろな形や色のどんぐり、赤い葉、珍しい木の実などを袋いっぱい見つけています。

さくらんぼさんの絵本の読み聞かせ

さくらんぼさん
さくらんぼさんの絵本の読み聞かせタイムです。

絵本の読み聞かせや手遊びなど、楽しいひとときです。
絵本タイム

片付け

片付け
土曜日の運動会の片付けです。

自分たちが使ったものを元の場所へ片付けるそうです。

今週も、運動会の時のチャレンジや、ダムの遊びの続きをするそうです。

輝いた瞬間

輝いた
一人一人が輝いた運動会。
おうちの方からは、がんばったところや、心に残った姿、感動した場面など、我が子へのメッセージと共にメダルをかけていただいています。

一人一人が笑顔でいきいきと楽しむことができる運動会となりました。
ご参加くださったみなさん、早朝より子供たちの頑張りを応援してくださって、ありがとうございました。

高先生と遊ぼう

ボール
なわとび
ボール
高先生と一緒に親子で体を動かして遊ぼうです。

高先生から、様々な動きや遊び方を教えていただいています。
ボール遊びやなわとびを使った遊びなど、各家庭でできる遊びを紹介していただいています。

高先生、楽しいひとときをありがとうございました。

心を合わせて

太鼓へ
ひばり組の太鼓です。

心を合わせて、駆け出していきます。
今日も、力強い太鼓の音が響き渡るでしょう。

ここまでおいで

ここまで
親子で体操をした後、かけっこをしています。

ゴールでは、ひばり組さんがお土産を持って待ってくれています。
おいで

本気VS本気

ぐるぐるリレー
ひばり組と保護者のぐるぐるリレーです。

子供たちがリードする中、おうちの方も力一杯走ってくださっています。
会場の応援にも熱が入ります。

子供も本気!大人も本気!

りんご忍者

りんごにんじゃ
りんご忍者の登場です。

自分たちで、かがり火やのぼり旗などを持って登場です。
ポーズも決まっています。
登場

目標に向かって

自分の目標に向かって、縄跳びに挑戦しています。

会場のみなさんの応援を受け、一人一人の力を十分発揮できる場となっています。
目標向かってチャレンジ

レッツ チャレンジ

勇気を出して跳び箱
ひばり組のレッツチャレンジです。

思いっきり、勇気を出して、跳び箱に挑戦します。

ようい どん!

かけっこ
りんご組のかけっこです。
よういどん!!

ゴールめざして、力一杯駆け抜けていきます。

膨らんだ

バルーン
大きく膨らんだバルーン。

子供たちも、大きく膨らんだバルーンを見上げてうれしそうです。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

地域だより

幼児の広場

園の紹介

非常時の対応について

インフルエンザ対応

園児募集

おちあいひがしダムだより

おうちでできる遊びの紹介

広島市立落合東幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目14-1
TEL:082-842-6296