最新更新日:2024/05/24
本日:count up48
昨日:165
総数:228479
新緑の爽やかな季節になりました。今月は各学年ともに様々な行事に取り組みます。

2月10日(金)

 雨模様の週末となりました。今日は、みんな傘を差しています。
画像1 画像1

あと2回

 3年A組の美術です。篆刻の柄の部分を彫っています。思い思いのデザインになるように、やすりをかけています。あと2時間で完成までこぎつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(木)

 快晴の朝です。春めいた陽気です。
画像1 画像1

入学説明会

 来年度入学予定の児童・保護者の皆様に、入学までの準備、心構えについてお話ししました。教職員、在校生一同、みなさんの入学を心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(水)

 よい天気の朝です。今日は、小学生があいさつ運動に来てくれました。小学校の保護者の方も見守りに立ってくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1

すみながし

 2年A組美術の様子です。前回に続いて新しく「すみながし」に挑戦しています。世界に一つしか無い模様が浮かび上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(火)

 「傘を差そうかどうか」といった小雨降る朝です。
 朝会では、「タブレットを使ってもっと力を伸ばそう」と話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

 3年A組体育の様子です。入試を終えた生徒も登校して元気に運動しています。女子は、2組に分かれて画面を見ながらダンスの練習です。発表会まで繰り返し練習です。男子は、バスケットボールとバドミントンの試合を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(月)

 少し寒い週明けです。美術部制作による2月のポスターは、マシュマロがチョコレートファウンテンの周りでチョコ合戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

実験による露点の求め方

 2年A組理科の様子です。天気の学習の中で、湿度について学んだ後、結露する仕組みについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)

 週末の朝を迎えました。受験を終えた3年生も元気に登校しています。
画像1 画像1

すきなものの「かたち」から文様をデザインしよう

 1年A組美術の様子です。デザインした文様をゴムはんこにして、手ぬぐいに表現します。さて、どんな手ぬぐいができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木)

 曇り空の朝です。今日は入試の関係で、3年生の登校が少ないです。「受験生頑張れ!!」
画像1 画像1

後片付け

 長らく公民館に展示させていただいていた作品の撤収をしました。放課後、美術部部員とボランティアの仲間で行いました。鑑賞していただいたみなさま、次回をお楽しみにお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザがすぐそこに

 保健室前の掲示板です。自分の体をウィルスから守る方法が紹介されています。参考にして健康な毎日を送りましょう。
ほけんだよりVol.12(2月)」です。
画像1 画像1

2月1日(水)

 2月に入りました。今日は水曜日、あいさつ運動の朝です。みんな元気に「おはようございます」。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館で

 3年A組体育の様子です。バスケットとバトミントンそしてバレーをしています。みんな元気に運動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

 今日は、生徒会執行部のみんながトレセンの報告をしました。いよいよ新体制で活動していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(火)

 1月は行く、早いものですね。みんな元気に登校しています。
楠那の風2月」「R5.2部活動予定表」です。
画像1 画像1

部品加工

 1年A組技術の様子です。本棚の部品を紙やすりで仕上げています。もうすぐ、組み立て作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

部活動の予定

学校だより

ICT実践

教育実践

広島市立楠那中学校
住所:広島県広島市南区楠那町4-1
TEL:082-255-0415