最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:47
総数:59300
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

2学期に向けて

福木幼稚園のみなさん、元気にしていますか?

今日は、また暑い一日になりましたね💦

残りわずかになった夏休み
先生たちは、子供たちが笑顔いっぱい過ごせるように
ピカピカにしました✨

畑には何を植えようかな?
広場には秋の虫がたくさん集まってきてくれるかな?
テラスではどんな遊びが始まるんだろう♪

考えただけで✨わくわく✨しますね♡

9月1日、幼稚園で待ってるよ〜♪



画像1画像2画像3

涼しくなった木々

画像1
画像2
画像3
お盆が過ぎ、夏休みも残り少なくなりましたが、皆さんお元気にお過ごしですか。
造園業者さんに、園庭の樹木の剪定をしてもらい、涼しそうになりました。高所作業車に乗って大王松の高い木を切ってもらいました。きれいになった園庭でみんなで遊ぶ日を楽しみにしています。

何をしているのかな?

画像1画像2
2学期は、楽しいことがたくさん待っています♡

先生たち「こうしたらどうかな?」「これはどう?」と
みんなが2学期に楽しめることをたくさん考えています☆

染めてみました☆

画像1
画像2
画像3
今日も暑いですね。みなさんは何をして過ごしていますか?


先生たちは、2学期に向けて教材研究をしました。


野菜の皮を使って染め物をしてみました。
何の野菜の皮を使ったでしょ〜か??

2学期をお楽しみに〜♡

8月6日

画像1
画像2
画像3
幼稚園の子供たち、おうちの方と
平和を祈りながら折った千羽鶴を
先生たちで捧げてきました。

みんなの願いが届き、
笑顔で過ごせる平和な世界になりますように。



**咲いたよ〜**

画像1
毎日暑い日が続いていますね。元気に過ごしていますか?

ひまわりの花が元気に咲き始めました♡
一本からたくさんの花が咲き、とても綺麗です。

夏休みも半分が終わりました。残りの夏休みも
元気に充実した日々を過ごしてください☆

これは、何でしょう?

8月になりましたね。
毎日、暑いですが、元気に過ごしていますか?

1枚目の写真の丸の中、何だかわかりますか?
そう、かぶとむしのたまごです。
今、米粒の大きさです。

2枚目の写真は、かぶとむしのおすとめすです。

昼間は、土の中にもぐっています。
夏休みになってから、成虫になって出てきています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153