最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:18
総数:82916

Uさんの傘と長靴

画像1
わたしのかさとながぐつは、からふるにしたよ。
だいすきなはーとと、まるをたくさんかいたらかわいくなったんだ。

シンデレラじょうざ

画像1
なかにはプリンセスのいしょうがあります。
たくさんのひとがはいれるように、おおきいドアにしました。
画像2

色づき

色づき
園庭から見える中山公園の木々が少しずつ色づき始めています。

秋が少しずつ近付いてきているようです。

仲間入り

画像1
もうすぐ2学期が始まります。

砂場のおもちゃが増えました。

「早くみんなと一緒に遊びたい」と聞こえてきそうです。

Sくんの傘と長靴

画像1
りんご組は、傘と長靴にパスで好きな模様を描き、絵の具で色を塗りました。
雨が降ったらこんな傘と長靴を使いたいと、ワクワクしながら作りました。

かさはきいろと、むらさきと、みずいろでぬったよ。
まると、せんをたくさんかいたよ。
ながぐつは、ぼくのいちばんすきなみずいろにしたんだ。

ドレスざ

画像1
むねのきのみのもようがきれいでしょ。
シンデレラがきるドレスです。
画像2

Sくんのおたまじゃくし

画像1
くさがたくさんはえているところにすんでいるんだ。
くさのなかに、たまごのきょうだいもいるよ。

ふうせんざ

画像1
ひばり組は、星空パーティーをしました。
夜空に光る、自分だけの星座をイメージして描きました。
ブラックライトを当てると星が光って、星たちがパーティーをしているようです。

ふうせんであそんだことがたのしかったので、ふうせんざをかきました。

画像2

サークルパンダ 園庭開放中止のお知らせ

サークルパンダ園庭開放
8月23日(月)に予定しておりました『サークルパンダ』及び、8月23日(月)から予定しておりました園庭開放は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止とさせていただきます。

何卒、御理解御協力をお願いいたします。

Uさんのおたまじゃくし

画像1
おたまじゃくしたちは、なかよしなんだよ!
ちいさいなかまもいて、みんなでおはなししてるんだ。

よんこめおばけ

画像1
にんげんのちかくにいって、めをあわせようとする。にんげんがこわがるのを、たのしんでいる。

やさしいゆうれい

画像1
いたずらずきで、やさしいゆうれい。

Kくんのおたまじゃくし

画像1
りんご組は、絵本「999ひきのきょうだい」の話を聞いた後、折り紙でおたまじゃくしを折りました。

きょうだいがたくさんいるんだ。
いちばんおおきいたまごが、おにいちゃんだよ!

Mさんの設計図

Mさん設計図
ダムの上に水を溜めて、みんなで放流をしたいな。
キャップをカラフルにして、みんなでキャップを抜きたいな。

かくれんぼゆうれい

画像1
ゆうれいのめから、もういっぴきゆうれいがでてくる。いつもはみえないように、かくれている。ふうせんがすきで、ふうせんをたべていたら、ふわふわしてやさしくなるよ。

Rさんの設計図

Rさんの設計図
水を溜めて板を取ると、ドバーッとたくさんの水が出るダムを作りたいな。

おばけのおばちゃん

画像1
かわいくて、ふわふわとぶよ。

平和への願い

メッセージ
もうけんかはしません
むし、ひと、どうぶつがへいわにくらせますように
もうばくだんがおちませんように
けんかをもうしないよ
もうこれいじょうばくだんがおちませんように
みんながしあわせになりますように

子供たち、一人一人の平和への願いがずっと続きますように。

K君の設計図

K君設計図
たくさん水を溜めて、たくさん水が出てくるダム。
土に☆のマークを描いて、格好よくしたいな。

にめおばけ

画像1
2こめがあるから、にめおばけ。ひとをおどろかして、たのしんでいる。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

地域だより

幼児の広場

園の紹介

インフルエンザ対応

おちあいひがしダムだより

未就園児の保護者のみなさんへ

おうちでできる遊びの紹介

広島市立落合東幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目14-1
TEL:082-842-6296