最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:49
総数:76068
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

もも組さん待ってるよ!

画像1
12日(月)は、令和3年度安西幼稚園の入園式です。
僕たち、私たち、先生たちは、みなさんの入園を待っています。
火曜日から一緒に遊ぼうね〜♪


【新入園児の保護者の皆様へ】
月曜日の入園式は、新型コロナウイルス感染症拡大防止に細心の注意を払って行います。
新入園児、保護者の皆様も、マスクの着用やアルコール消毒、37.5度以上の発熱や咳、風邪の症状がある場合は参加を見合わせる等、ご協力をお願いします。

お花見

画像1
画像2
今日から弁当が始まったすみれ組。

桜の木の下で、お弁当を食べました。

弁当には、昨日収穫したスナップエンドウやさやえんどうが

入っていました☆

おいしかったね。

入園式の準備

12日(月)の入園式に向けて、すみれ組のみんなで

園庭の草抜きや掃除をしました。

「もも組さん、まってるよ〜♪」

「いっぱい あそぼうね!」

画像1
画像2

いっぱい遊んだよ!

先生と一緒にサッカーをしたり、一輪車にチャレンジしたり

砂場ではお城をつくりました。

外遊びって楽しいね。
画像1
画像2
画像3

スナップエンドウ、さやえんどう収穫!!

スナップエンドウとさやえんどうが

ぐんぐん大きくなっていました。

みんなで大収穫!たくさん収穫できました。


スナップエンドウとさやえんどうを分けるのも上手にできました!

お家でおいしく食べてくださいね☆
画像1
画像2
画像3

始業式

今日から新すみれ組さん。

背筋をピンと伸ばし、真剣な姿勢、態度で臨んでいました。

新しいシールノートと名札をもらい皆わくわくしていました!

画像1
画像2
画像3

就任式

今年度より安西幼稚園へ迎えた先生方の就任式を行いました。

新しい先生たちに子供たちは興味津々!!

よろしくお願いします。
画像1

明日からスタート!

いよいよ幼稚園が始まります。
明日は始業式です。
元気に登園してきてくださいね!
画像1

大きく育っています!

もも組の時に植えたチューリップがきれいに咲き、スナップエンドウや玉ねぎも大きく育っています。
すみれ組になってみんなで収穫しましょう。8日に元気に会えるのを待っています。
画像1
画像2
画像3

春日和です♪

ポカポカと温かい日差しの中、令和3年度が始まりました。
幼稚園の園庭は、桜やチューリップ、ビオラなど、いろいろなお花で彩られています。

4月8日(木)は、令和3年度始業式、12日(月)は、第43回入園式です。

元気いっぱい、笑顔いっぱいのみなさんに会えるのを楽しみにしています!

画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時の対応

園児募集

子育て応援

幼児のひろば

おうちでやってみよう♪

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624