最新更新日:2024/06/07
本日:count up31
昨日:47
総数:171718
TOP

受験は団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり受け止め
いざ、出陣!

受験は団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の先生からの
熱い思い 届け!

3月4日(金) 今週の授業のポイント  2月28日〜3月4日

3月3日(木) 受験は団体戦

3年生の教室に向かう階段のお踊り場には、
仲間からの温かいメッセージ掲示されました。
自分が取り組んできたことを
生かしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(月)清掃のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃のようすです。
無言清掃で、隅々まで清掃を行っています。
きれいになりました。
ありがとう

今週の授業のポイント 2月21日〜2月25日

昼休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの青空
ぽかぽかして気持ちよさそう
思いっきり球技を楽しんでいる人もいました。

2月25日(金) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、1・2年生は後期期末試験最終日でした。
取り組んだ成果が発揮できますように。
3年生の音楽の授業は鑑賞でした。



授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生は、後期期末試験2日目です。
教室は、緊張感でいっぱいです。
最後まで頑張れ
3年生は、復習に取り組んでいます。
自信をつけて
次のステージに向かう準備をしています。
頑張れ

2月24日(木) 朝のようす

画像1 画像1
午前中、雪が断続的に降りました。
なごり雪なのでしょうか。

3月行事予定表

3月行事予定表←こちらをクリックしてください。

2月22日(火) 後期期末試験です

後期期末試験初日です。
最後まで丁寧に問題を読んで、
落ち着いて取り組んでください。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日(月) 授業の様子

画像1 画像1
1時間目、2年生の体育サッカーの授業のようすです。

昼休憩のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休憩です。
思いっきり、走り回っています。

いじめ防止標語

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会の取組として、
「いじめ防止標語」を募集しました。
集まった標語は、生徒がよく利用する階段に掲示されていました。
階段を上がるたびに、
今、を見つてみませんか?

2月18日(金) 朝のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も、学校のグラウンドは
雪で真っ白でした。
朝学活前に、3年生の教室前を覗いてみると、
ボランティア清掃をしている生徒がいました。
廊下と流し場を、雑巾で丁寧に磨いていました。
ありがとう。

2月17日(木) 1年生の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生がSDGsについて学んだことと、森林公園で取り組んできたことを新聞にまとめました。
分かりやすくまとめています。
学習室6の教室前に掲示しています。

外のようすです。
お昼前まで雪が降りました。

2月16日(水) 授業のようす

画像1 画像1
2年生は体育の授業で、サッカーを行いました。

3年生への応援メッセージ

画像1 画像1
1.2年生から、3年生への応援メッセージを
3年生が読んででいました。
頑張れ!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240