最新更新日:2024/06/05
本日:count up1
昨日:20
総数:71636
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

第55回運動会2

みんなの力を合わせてのバルーン
間奏のダンスも元気いっぱい♪
大きく膨らんだバルーン 心がひとつになる瞬間です♪
お家の方が入場されてオープニングは
全員でシフォンとバルーンの表現「カラフル〜シャオイーシャオ〜」♪
保護者の方の温かい拍手の応援を受けて
みんなのバルーンが大きく膨らみました♪

第55回運動会1

お天気に恵まれ爽やかに迎えた運動会の朝♪
園庭も子供たちの登園を今か今かと待っているようでした
本園第55回の運動会は「みんなの運動会」です♪
10月9日(土)は本園第55回の運動会でした
朝から晴れ渡る空を子供たちの作った万国旗が彩り
運動会が始まりました♪
前日と当日朝に保護者の方の力をかりて準備万端整いました
保護者の皆様ご協力ありがとうございました!

わくわくランド(運動会)

10月9日(土)のわくわくランドは
「幼稚園の運動会に参加しよう♪」です
かわいいおみやげを準備しています
かけっこに参加してください(9時30分から10時頃の予定です)
幼稚園の子供たちが力いっぱい頑張る姿も見てくださいね♪

【場所】 矢賀幼稚園園庭
【時間】 9時00分から11時30分
【お願い】
 *受付で、検温と手指消毒にご協力ください
 *大人の方はマスクを着用してください
 *発熱や咳など風邪症状のある場合は、参加を見合わせてください
 *暑さが予測されますので、水分補給の飲み物や日除けのものなどはご持参ください
 
 ☆雨天の場合は、矢賀小学校の体育館で行います。天候の影響などによる開催の有無や場所の変更などについては、ホームページ上でお知らせします
新幹線に届くかな〜
大きく膨らむバルーンはオープニングの演技です
今年はパイナップルバージョンです

もうすぐ運動会♪

5歳児みどり組「空までとどけ!げんき太鼓!」
4歳児あか組「やんちゃかいじゅうドッカーン!」
心を合わせてげんき太鼓を空まで響かせます♪
10月9日(土)は矢賀幼稚園第55回の運動会です
暑い日が続いていますが子供たちは元気いっぱい!
お家の方に見てもらえる日を楽しみにしています
わくわくランドのお友達のかけっこもあります
遊びに来てくださいね♪

矢賀幼稚園運動会 9時00分〜11時30分(場所:園庭)
*雨天の場合は 矢賀小学校体育館で開催します
わくわくランドのお友達のかけっこは10時前後になる予定です

みどり組もあか組も

みどり組の和太鼓 心を合わせて♪
あか組のダンス リズムにのって元気いっぱい♪
みんなでかくれんぼ♪「もういいよ〜」「あっちじゃね!」
運動会に向けて
みんなの力を合わせたり一緒に活動したりする中で
友達とのつながりが深まっています

ある時はみんなで園庭全体をつかってかくれんぼ♪
一緒に遊ぶ時間がとても楽しい時間です

運動会を楽しみに

みんなの力でバルーンをひっぱって〜
大きく膨らむように力を込めて
今日も大きなきのこができたね♪体育館の天井に届くかな〜
10月9日(土)の運動会に向けて
子供たちははりきっています
友達と一緒に頑張っていることを
お家の人に見てもらう日を楽しみにしています
今日は矢賀小学校の体育館をおかりしました
みんなのバルーンが大きく膨らみました!やったね!
校長先生、先生方ありがとうございます

うさぎルーム(10月5日)

お母さんと一緒に運動会に飾る旗づくり♪絵の具を使って
次回の広場で待っています 遊びにきてくださいね
今年のうさぎルームが始まりました
初回は運動会の旗作りや園庭での遊び
お帰りの前には絵本の読み聞かせ
もうすぐ幼稚園のお友達と在園児のふれあいもできました

次回の広場は10月7日の「なかよし広場」です

運動会に向けて

10月9日(土)の運動会に向けて
みんなで一緒に活動する中で
4歳児あか組は5歳児みどり組に憧れの気持ちをもち
みどり組はあか組に優しく関わったり助けたりする姿が多くなりました
運動会へ向かう日々を通して一人一人の意欲が高まり
友達同士のつながりが深まっています
秋の深まりとともに…♪
来週もよいお天気が続きますように
開会式のように園長先生の話を聞きました
「にこにこわくわく体操」大好き!元気いっぱいです
みどり組の元気太鼓♪かっこよくなってきました!!

心を込めて

わくわくランドのお友達喜んでくれるかな♪
可愛いうさぎが待っていますよ 運動会にも来てくださいね
5歳児みどり組が「幼児のひろば」のお友達に
プレゼントを作りました(喜んでくれるかな♪)
大事そうに並べる指先から小さいお友達への思いが伝わります
丁寧に折って作った可愛いうさぎが待っていますよ
運動会(10月9日)にも来てくださいね♪

「幼児のひろば」再開します♪

広い園庭で遊びましょう♪
令和4年度4歳児、5歳児の募集が始まります!
緊急事態措置の期間お休みしていた「幼児のひろば」は
10月1日(金)の「わくわく広場」から再開します
ぜひ遊びに来てください

10月1日から令和4年度園児募集要項の配布も始まります
平成29年4月2日から平成30年4月1日までに
生まれたお子さんが対象です
矢賀幼稚園職員室でおいでください

詳しくは矢賀幼稚園まで
電話:082‐282‐8483


「雲がすごいんだよ!」

 「園長先生〜雲がすごいんだよ〜!」

5歳児みどり組さんの声に見てみると…本当にすごい雲でした!

 「ねえ!すごいでしょ!ほんとうに、すごいんだよ!」

迫ってくるような雲を感じて感動の言葉で教えてくれました♪

今にも魔法が始まりそうなすごい雲でした
園庭の空いっぱいに広がって
お日様にベールがかかったように見えました

あか組さんはみんなでダンス♪

元気いっぱいの先生を見ながら元気いっぱいのみんな♪
お家の人に早く見てもらいたいな〜
キラキラのリズム棒を上手に使えるようになりました♪
秋のさわやかな空のもと
4歳児あか組はみんなでダンス♪
リズムに乗って弾むように踊っています
運動会でお家の人に見てもらうことが楽しみです

今日も晴れ♪

今日も大きく膨らんだよ!みんなの力はすごいね♪
「にこにこわくわく体操」で元気に準備体操
運動会オープニングはみんなのバルーンです お楽しみに!
爽やかな秋の空に
みんなの力でバルーンを大きく膨らませて♪
みんなの運動会が楽しみです
「にこにこわくわく体操」も元気に!

実習の先生ありがとう

10日間一緒に過ごした先生 ありがとう♪
間近で見る書道に興味津々でした
「うんどうかいがんばってね」のプレゼントも!みんなで頑張ります!
2週間一緒に過ごした実習の先生とのお別れ会
みんなからはお手紙、先生からは「書道」のプレゼント♪
みんなが知っている言葉を実際に書いて見せてもらいました
文字が言葉になる瞬間の子供たちはとても嬉しそう♪
これからもお元気で!素敵な先生になってくださいね

今日は玉入れ

「玉入れがんばるぞ〜」
「入った!」ねらってねらって〜どんどん投げよう!
「えい!」高いかごをめがけて思いっきり!
10月の運動会に向けてみんなでいろいろな運動遊びにチャレンジ中♪
今日は玉入れ 赤白チームに分かれて…どっちが勝つかな
みんな真剣です!そして元気いっぱいです♪

チャレンジ!

肩の力を抜いて持ち方に気を付けて…みんな真剣です
いっせ〜の〜で〜 乗ったよ!
もう一回!「またできた!」
5歳児みどり組のけん玉チャレンジを見て刺激を受けたあか組さん
こつこつ毎日続けて…大皿に乗りました!
先生と同じタイミングでもできました!
真剣です♪「やれば できる!」ですね

9月のチャレンジ

たけうまにみんなで取り組み励まし合って続けています
バランスをとり思い切って前へ進む こつがわかってますます意欲的に♪
みどり組さんの姿に刺激を受けて…全部真似したいくらいの勢いです
5歳児みどり組は朝一番のチャレンジを続けています
たけうま、跳び箱、鉄棒、縄跳びなど、少しずつ自信をつけています
みどり組の姿に刺激を受けて4歳児あか組もチャレンジ
「せんせい!みてみて!」 

みんなの力で

しっかりひっぱって〜おして〜「きのこ」をつくるよ〜
やったあ きょうもおおきいきのこができたね
みんなの力を合わせて大成功!
バルーンはみんなの力で
いろいろな形に変わります
毎回手ごたえを感じコツを掴み上手になってきました
今日も大成功♪

みんなの技♪

おおきく膨らむようにしっかり持ち上げて
それからひっぱって かくれて〜
すぐに出るよ〜♪
心と力を合わせてできるみんなの技
大好きなリズムにのって秋の風を感じて
一瞬のかくれんぼ♪

みんなで一緒に♪

リズムに合わせシフォンを風になびかせて
先生の真似をして思いっきりジャンプ♪
大好きになってきました「みんなのバルーン」
秋晴れの空のもと「なかよし会」
みんなでシフォンとバルーンを使って
大好きな曲に合わせて表現します
お家の人に見てもらう運動会を楽しみに♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483