![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:162 総数:600451 |
今日の中広中学校 3
3年生の授業。理科の授業では、先生の説明に驚きの声が上がっていました。
英語の授業は、ペアで交流しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の中広中学校 2
2年生の授業。保健体育。体育祭の全員リレーの練習です。社会科では、はじめに個人で考えた内容を交流し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日 今日の中広中学校
1年生の授業。理科の顕微鏡観察では、互いにのぞき合ったり。
美術の授業では、真剣に自分の作品に向き合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日 校内の様子
整理整頓されたロッカー。荷物が増えてきましたが、工夫して整理整頓できています。
3年生の掲示。1年間継続すること。あたり前をあたり前に続ける。大切なことです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日 道徳の授業 2
多くの意見が出ています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日 道徳の授業
1年生の道徳に授業です。学年の教員や生徒指導主事によって授業が行われています。仲間と意見交流し、考えが深まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日 学年目標
各学年の目標が出来上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日 不審者対応訓練
不審者が校内に侵入したときの訓練を行いました。私語なく、バリケードをつくりました。真剣な態度が、本番の時に対応する力へつながります。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月27日 美術の時間
ものの形や明暗をよく観察してえんぴつなどの単色の描画材で正確に書く素描を学習しています。写真はえんぴつで丁寧に線を引きながら濃淡を出しているところです。
生徒は集中して取り組み、仕上がった作品を班で交流しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日 体育祭練習
体育祭の練習が始まりました。3年生のソーラン踊りのに続いて、大縄跳びです。
今年は、感染症対策のため、人数を少なくして行います。3年生は、初日から跳んでます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 評価について
評価の方法について、
1.どうして変わるのか 2.どのように変わるのか 3.授業ではどんな変化があるのか 4.定期テストについて 5.成績のつけ方について の5点について、保護者の皆様にお伝えしました。また、スケジュール管理能力をつけるための手帳活用についてもお知らせしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 PTA総会
学級懇談会の後PTA総会を行いました。新型コロナ感染症拡大防止対策のため、時間を短縮して行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 学級懇談会 6
上)3−3 下)3−4
![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 学級懇談会 5
上)3−1 下)3−2
![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 学級懇談会 4
上)2−3 中)2−4 下)2−5
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 学級懇談会 3
上)1−7 中)2−1 下)2−2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 学級懇談会 2
上)1−4 中)1−5 下)1−6
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 学級懇談会 1
学級懇談会を行い、有意義な交流の時間となりました。始業式、入学式から3週間が過ぎ、各クラスの様子等をお伝えしたり、各家庭での様子等を交流しました。
上)1−1 中)1−2 下)1−3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 部活動 発足会 4
男女ソフトテニス部、卓球部。
今日、発足会が実施されない部活もありましたが、先輩の仲間が増えて嬉しそうな表情や1年生の希望一杯の表情がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日 部活動 発足会 3
女子バレーボール部、吹奏楽部、陸上競技部。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41 TEL:082-232-2291 |