最新更新日:2024/05/27
本日:count up1
昨日:13
総数:71501
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

来週も…

今週咲いたラナンキュラス
2番目は桃色でした
来週もよいお天気になりますように
園庭や花壇の様子をまたお伝えしますね
すっかり花開いた黄色のラナンキュラス
隣で咲き始めた桃色のラナンキュラス
来週も穏やかなお天気でありますように

一緒に遊んで♪

「花いちもんめしよう!」明るい声が園庭に響きました
みんなも園庭も嬉しそうな春のひとときです
やっぱり幼稚園はみんなと一緒の時が一番輝きますね♪

ふるさとまとめてはないちもんめ♪
そうだんしましょ そうしましょ♪
かってうれしいはないちもんめ!

園庭開放

今週は春休みの園庭開放でした
よいお天気に恵まれて保護者の方も一緒に
のどかな園庭で遊ぶことができました
マスクの着用と手指消毒にもご協力いただきました ありがとうございます
保護者の方も一緒に遊んでくださいました♪みんな嬉しそうでした

高いところにも

細い枝の先にもたくさんの花が咲いています
自然の力強さ美しさを感じます
青空にとっても似合っていますよね♪

朝の日差しに

日差しを受けて輝いている桜です
今が見ごろのようですね
一年に一回
この時を待って
しっかりと咲く桜 園庭にあって本当によかったです

山の上の桜

園庭の山の桜が勢いよく咲いています
春らしくてとても綺麗です
朝の日差しを受けて
競うように
咲いています♪

パンジー♪

今日はしっかりと開いていました
みずみずしい青色です♪
大事に育てています
花弁をしっかり開いて凛とした花の様子です

正門に続く小道

こちらも真っ赤なチューリップが♪
園庭開放で通ってもらう道なので
暖かい雰囲気になっていてよかったです
地域の方からいただいた球根です早くからしっかり咲いていて長く見ることができて嬉しいです

あちらこちらで

園庭のあちらこちらで
可愛いチューリップが春風に揺れています
秋に球根植えをしていて本当によかったです♪
みどり組さんの花壇
正門の花壇

正門の桜

花が集まって咲いていてとてもかわいいです
週末はきっと花盛りです♪
暖かさが増すごとに花が増えています
集まって咲いていて可愛いです
桜のポンポンみたい♪高いところに咲いています

お昼ごろのパンジー

晴れて日が差してきました
しっかり開いているかな…と見ると
まだ少しくるんとしていました
咲いたばかりの花
新しい世界にようこそ♪

あか組さんの砂山トンネル♪

修了式の日にみんなで遊んだ砂山
とうとうトンネルがつながり
先生と手をつないで嬉しそうでした♪
大きい組さんになったら
小さい組さんに楽しいことをいっぱい教えてあげようね
もっと掘ってもっと!そっちじゃないよ こっちだよ といろいろ試して
とうとうつながりました!
嬉しいね 頑張ったことも つながったことも♪

園庭の桜

矢賀幼稚園の園庭で毎年咲いてきた桜
日一日と花盛りに
とても可愛らしい花です♪
みんなが来るまで咲いていてほしいな
曇り空でも綺麗です
次々に ふわっふわっと咲いてゆきます
フリルのある花びらです…かわいい♪

咲き始めました

ピースフラワープロジェクト花育のパンジー
青色の花が咲き始めました
花びらを懸命に開いているように見えます♪
あちらこちらで開き始めて
可愛い花を見せてくれました♪
まだくるんとしているところが可愛いですね

正門の春

正門の桜や花壇
春の風景です
一年が終わり一年が始まる頃です
朝は曇り空でした
次々に咲いています
花壇ではチューリップが…次々に♪

朝のラナンキュラス

朝はまだ開きかけでした
元気に咲いてくれてありがとう!
まわりのつぼみも次々に咲きそうです
元気に大きく育ってくれて 綺麗な花を見せてくれてありがとう

ラナンキュラス♪

暖かくなりましたね
ラナンキュラスが咲きました♪
一番に咲いたのは黄色い花でした♪

よいお天気でした

よいお天気で暖かい一日でした
明日もよいお天気になりますように♪
(うさぎルームの壁面にも春が来ましたよ)

明日も園庭開放しています♪
いろいろなちょうちょやクローバー 折り紙で作っています

あか組さんの山(修了式の日)

みどり組さんが残してくれた山を
すっかり自分たちの山にしてトンネルの大工事をしました!
暖かくて水を使っても平気だったね
思い思いの場所から掘り進めて
なんだかつながりそう…きっとつながるよ!
ちょっと水!ねえここで足洗ったら?

正門の桜

こちらは正門の桜です
昨日からずいぶん花開いてきました
可愛い花を次々に見ることができそうです
明日の様子も楽しみです 園庭開放に来られたら見てくださいね
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483