最新更新日:2024/06/09
本日:count up19
昨日:76
総数:262181
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行記(生徒たちが修学旅行の思い出をまとめたレポート集)を今年度最終日に渡せるように綴じています。

PTA会議

画像1 画像1
大変白熱した会議でした!

人が集うと
こんなにステキな空間が
できるのだと
あらためて感じる1時間でした。

PTA会議が続きます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会長からの提案に
耳を傾けてくださいます。

アルボラくんも応援しています!

PTAの会議が始まりました

画像1 画像1
今年度をもって
ご退職される校長先生が
ご挨拶をされました。

気持ちを送る

画像1 画像1
画像2 画像2
 

気持ちを送る

画像1 画像1
画像2 画像2
コロナ禍の中で過ごし
苦労に苦労を重ねた生徒たち

「部活動も対外試合もできない」という
これまでどの世代も体験したことのない
生活の中で

後輩たちから
卒業した先輩方へのメッセージを
昼食時に見ています。

今日の給食

画像1 画像1
ごはん
白身魚のカレー揚げ
肉野菜炒め
ナムル
りんご
牛乳

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
指が完成しました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の理科です

おもしろくて不思議な実験を通して
さまざまなことを学べる

そんな授業を
いつもしてくださいます
学習が苦手な生徒でも
興味を持ってたのしみながら
学習しています。

授業の様子

画像1 画像1
2年生の社会科です。
集中して受けています。

授業の様子

画像1 画像1
 

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の数学です。

年間を通して
T T(チームティーチング)をするため
生徒たちがわからない部分に
しっかり対応することができます。

先生方は
一人ひとりに笑顔で優しく
接しています。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生女子のダンスです。
校長先生も見に来られました。

あまりにも
キレキレのダンスが続き
驚いておられます!!!
今でこのレベルなら
3年生になった時は
いったいどんなダンスになるのだろう
という気持ちになりました。

授業の様子

画像1 画像1
感染症対策に配慮した
保健体育の授業です。

対応すべきステージが下がっても
学校内に定着した「新しい生活様式」が
形として現れるのです。

この度の異動で
去られることとなった先生が
来年度のことを見据えた
丁寧な指導を行っています。

先生が

画像1 画像1
1人で困っていたら
生徒たちが
他のクラスであっても
すぐに助けに来てくれます。

これが
日浦中学校の「強み」ですね!

1年生も

画像1 画像1
定着しています。

毎日静かに

画像1 画像1
朝読書に集中しています。

これぞボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
朝早く来た生徒が学級のみんなの机を入れてくれました。担任が行く前にこの状況。ありがたいことです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月間行事予定
3/24 選抜3発表
3/25 修了式 退任式
離任者紹介
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011