最新更新日:2024/06/05
本日:count up16
昨日:39
総数:71730
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

桜の様子♪

午後の様子です
暖かさが増してますます楽しみになってきました
明日もお天気になりますように
午後の日差しをいっぱいに浴びて
しっかりと咲いています
たくさんのつぼみが見えています

修了式の日

あか組最後の一日
砂場で思い切り遊びました
みどり組さんが残していってくれた大きな砂山に
みんなでトンネルづくり
先生も一緒に砂だらけになって遊びました♪
みんなで何してるのかな…と思ったら
トンネルづくりの相談!
それぞれの場所から掘り始めました♪

ラナンキュラス

職員室前の花壇では
ラナンキュラスが今にも咲きそうになっています
園庭開放で来られた時に見てくださいね♪
いつのまにか蕾がいっぱい伸びてきました
黄色い花は 今にも開きそうになっています

パンジー

花育のパンジーのつぼみが次々に見えてきました♪
薄い紫色の花のようです

東門の桜

青空を背景に一輪ずつ花開いてゆく様子が
とても清々しいです
寒風にたえこの時を待っていた桜です♪
一輪ずつ 少しずつ
たくさんのつぼみが待っています
春らしい景色になってきました

花壇の様子

みどり組前の花壇ではノースポールの間から
赤いチューリップが咲き揃ってきました
ラナンキュラスやビオラ パンジーも一緒です
スイセンも凛として
ビオラは可愛らしく 咲いています

開花宣言♪

山の上のサクラが咲き始めました♪
曇り空から差し込む日差しに雨のしずくが輝いていました
次々に花開きそうな蕾の様子です
よかったら見に来てくださいね
可愛い花が週末に開き始めたようです
八重桜ですね
次々につぼみが膨らんでいます♪

花壇やプランターの花たち

春休みに入っても元気に咲いています
園庭開放に来られた時にご覧くださいね
玄関のプランターです
サクラソウとパンジー
園庭へ続く小道は春がいっぱいです

あか組さんの気持ち

修了式の朝
お世話になった先生たちにプレゼントをしてくれました
可愛いみんなの笑顔…♪
みどり組さんになってもよろしくね
職員室の先生に 美味しいお茶をいつもありがとうございました
いつも優しく見守ってくださってありがとうございます

ラナンキュラス

テラス花壇のラナンキュラス
週末から蕾がぐんぐん膨らんでいます
黄色や桃色の花が見えてきました♪
黄色の花のようです
何色かな 楽しみです

花育♪

ピースフラワープロジェクト花育のパンジー
白色と薄い青色の蕾が見えています
今日はまだ開きませんでした
白色です 明日は咲くかな
薄い青色です 明後日かな

想像していたこと

あか組さんが球根を植えたときに
「こんな花が咲いたらいいな」と思っていたこと
本当になりました!色合いが似ていませんか?
いろいろな色がひとつの花に表れていますね

スイセンが次々に♪

みどり組さんのスイセンが
次々に開き始めています♪
どのスイセンも元気で可愛いです♪

ビオラがいっぱい♪

あか組さんのビオラも元気いっぱいです♪
たくさん花を付けていますよ
色とりどりに…
どのビオラも
可愛いですね♪

幼稚園は春休みです

幼稚園は春休みに入りました
園庭の様子や3学期の子供たちの様子を
お知らせしていきます
パンジーのつぼみが見えてきました
チューリップやパンジーが元気に咲いています

修了式(3月19日)

令和2年度の修了式をしました
年度当初の臨時休業に始まり
新型コロナウイルス感染症予防の対応のため
保護者の方や地域の方に多くのご協力をいただき
お陰様で子供たちは元気に一年を過ごすことができました

修了式では保護者の方に見守られる中
園長先生から「がんばりしょう」を受けとりました
保護者の方にも自分なりのお礼の言葉を言うことができました
入園当初の姿からずいぶんたくましくなったなと感じます
みどり組さんでの活躍が楽しみです

令和3年度もどうぞよろしくお願いします


あか組での頑張りと春休みの約束のお話を聞きました
一人一人「がんばりしょう」を立派に受け取ることができました

ミモザ

保護者の方からミモザの花をいただきました
お部屋に飾ると春らしい暖かい雰囲気になりました
「お花がふわふわじゃね」「ばななの匂いがする」と
子供たちも喜んでいました
ありがとうございます♪

おはようタイムでみんなに紹介しました
ふわふわの黄色い花が可愛いです
春らしい暖かい雰囲気になりました♪

3月19日

あか組さん最後の日
よいお天気で暖かくのびのびと過ごしました
山の上のサクラがピンク色に♪
可愛いつぼみです
みんなで太鼓橋にチャレンジしてきて ずいぶん上手になってきました
山の上のサクラが一番に咲きそうです
もうすぐ開きそうですね

幼稚園のタマネギ

幼稚園のタマネギも順調です
4月にはもっと大きくなっているかな
楽しみに待ちましょう♪
スズランズイセンも花盛りです
大きくなってね♪

お勉強の畑

矢賀小学校では花壇や畑も見せてもらいました
大きなキャベツやサニーレタス、タマネギも植えてありました
「あ、タマネギがあるね」「幼稚園のよりちょっと大きいね」
とよく見ていました
理科のお勉強で育てられているようです
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483