最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:13
総数:75620
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

明日18日は修了証書授与式です!

すみれ組19名

心を合わせ式に臨みます!!

みんな笑顔でがんばりましょうね☆


画像1

ありがとう!!

感謝の気持ちを込めて!!
画像1

ぱくぱく もぐもぐ!

何でも食べられるようになりました!
画像1
画像2

すみれ組今日が幼稚園最後のお弁当!

おいしいお弁当を食べて

心も体も大きくなりました!
画像1
画像2

おいしいお弁当

ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

チューーリップもお祝い☆

もも組さんが植えたチューリップの花が咲きました!

すみれ組さんをお祝いしているようです☆
画像1
画像2

いっぱい遊ぼう!

汗ばむほどの良い天気

大好きな遊びを楽しみました!


画像1

マットの土

明日18日の修了証書授与式に向け

草抜き、石拾いをしていると・・・

発見!!

マットの型抜き
画像1
画像2
画像3

落ち葉拾い!ハートの葉っぱ!!

草抜き!

みんなの力で幼稚園はピカピカ☆

気持ちよい式ができますね!!



画像1
画像2
画像3

すみずみまで!

遊具に入って磨きます☆
画像1
画像2

ごしごし!

じゃぶじゃぶ!

使った道具をきれいに洗ったり、拭いたり!
画像1
画像2
画像3

園庭大掃除!

まずは・・・

お湯をくんで運びます!


画像1
画像2
画像3

感謝の気持ち

幼稚園での生活を振り返り

お家の方、地域の方、一緒に遊んだ友達、先生

「ありがとう」の気持ちを

絵や言葉で伝えます
画像1
画像2
画像3

幼稚園をピカピカに☆

18日の修了証書授与式

19日の修了式に向け

幼稚園をピカピカに掃除しています!

みんなで心のこもった式にしましょう!!
画像1

今日のだんご☆

だんごの作り方 こつも

すみれ組からもも組へ!

遊びの文化・伝統も引き継がれます
画像1
画像2
画像3

フープマラソン

フープで待っている友達のところまで

「1・2・1・2!」

すみれ組さん、もも組さん

修了証書授与式まで

いっぱい一緒に遊ぼうね!!

画像1
画像2
画像3

今日のあいさつヒーロー

もも組さんのあいさつ当番

今年度の最後でした!

安西幼稚園の文化・伝統のあいさつ

小委学校へ行っても

進級しても続けてがんばりましょう!!
画像1
画像2
画像3

安西幼稚園 桜の開花宣言

暖かな日差しに、しだれ桜のつぼみが開き始めました!!

毎年とてもきれいな桜の花が咲きます

修了証書授与式に向け桜の花もすみれ組さんの門出を祝う

準備を始めたようです!
画像1
画像2

とい

中に砂を入れると!?

「できた!!!」

遊びの中で試して!工夫して!
画像1
画像2

砂場では

「山が崩れる???」

「どうしてだろうね???」

「あっそうだ!みずをかけてかためるといいんだ!!」

試行錯誤したり、素材に触れたりしながら物の性質を知っていきます!

遊びは学習!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624