最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:13
総数:75620
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

今日のあいさつヒーロー

もも組さんのあいさつ当番

今年度の最後でした!

安西幼稚園の文化・伝統のあいさつ

小委学校へ行っても

進級しても続けてがんばりましょう!!
画像1
画像2
画像3

安西幼稚園 桜の開花宣言

暖かな日差しに、しだれ桜のつぼみが開き始めました!!

毎年とてもきれいな桜の花が咲きます

修了証書授与式に向け桜の花もすみれ組さんの門出を祝う

準備を始めたようです!
画像1
画像2

とい

中に砂を入れると!?

「できた!!!」

遊びの中で試して!工夫して!
画像1
画像2

砂場では

「山が崩れる???」

「どうしてだろうね???」

「あっそうだ!みずをかけてかためるといいんだ!!」

試行錯誤したり、素材に触れたりしながら物の性質を知っていきます!

遊びは学習!
画像1
画像2
画像3

今日のだんごの家は!?

大事にだんごを片付けます

置いていただんごは

日にちをおくとどうなっているかな???
画像1
画像2
画像3

今日のだんご!

砂と水の割合を感触で確かめながら

だんごの土作り!
画像1
画像2
画像3

大掃除の後は!

外でお弁当!!

暖かくて気持ちいいね!!

毎日のおいしいお弁当に感謝して

「いただきます!!」
画像1
画像2
画像3

今日は大掃除!

もも組さんもすみれ組さんも

自分たちの使った場所や道具を

ピカピカに整えます☆☆☆☆

雑巾を絞ったり、干したり

上手になりましたね!
画像1
画像2
画像3

今日のあいさつヒーロー

気持ちのよい朝のあいさつが

明るい空に響きます

ヒーロースカーフの片付けも上手ですね☆
画像1
画像2
画像3

ここへ!

「置いておくといいね!」

 遊びは学習!

 子供たちは遊びの中でいろいろなことを

 試したり、工夫したりしています!!
画像1
画像2

今日のだんご!!

水と土をよく練って・・・


画像1
画像2
画像3

大きくな〜れ!!

みんなのパワーをじゃがいもへ!!

おいしいじゃがいもがたくさんできますように!!
画像1
画像2

穴を掘って・・・

土の布団をやさしくかぶせます

もも「今日じゃがいも埋めたよ!」

すみれ「植えただよ!」

かわいいやりとりもありました!
画像1
画像2
画像3

じゃがいもの芽!?

来年度収穫するじゃがいもを植えます!

「芽がでてる!」
画像1
画像2
画像3

ありがとう会

地域学校安全指導は

今年度最後の見守りでした!

子供たちや地域の安全を見守ってくださり

本当にありがとうございました

来年度もお世話になります!

「ありがとうございました!」

「よろしくお願いします」


画像1
画像2
画像3

今日のあいさつヒーロー☆

地域学校安全指導員さんと一緒に

「おはようございます!」

気持ちのよいあいさつ

がんばっています!
画像1
画像2
画像3

「おはようかめさん!!」

「はるですよ〜!!」

子供たちの声で

目もパッチリ!?

春ですね
画像1

3月9日 かめさん冬眠から目覚める!!

飼育当番をしているもも組さんから

嬉しいニュース!!




画像1
画像2
画像3

きれいな花が咲く日が楽しみです!!

大事に育てましょう!!
画像1

ピースフラワープロジェクト 花育

ペチュニアの苗が届きました!

ポットへ植え替えをします

1・2・3・・・届いた苗を数えて

一人何本の苗を植えられるかな???

数に親しむ!遊びは学びです!

FFの期間中平和記念公園の芝生広場に展示されます!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624