最新更新日:2024/06/07
本日:count up46
昨日:22
総数:106340
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

室内でじっくりと・・・

2学期が始まって4日目

朝の身支度を終えると
自分の好きな遊びに向かって
一目散の子供たち

友達とのつながりも
感じます💖
画像1
画像2
画像3

笑顔がはじけて・・・

大きなひまわりの葉っぱを手にして・・

種もたくさんできていました!
画像1
画像2
画像3

ひまわりの種の重さ比べ

どちらのひまわりの種が
重いかな?

興味津々の子供たち

一人一人が何を感じているのだろう?

画像1
画像2
画像3

思わずシャッターを・・・

挨拶や当番活動の時に
足を揃えることを
意識している子供たちです。

靴箱の靴が、とてもきれいに揃っていたので
思わず、シャッターを・・・

靴を揃える習慣が身に付いているのですね。
画像1画像2

なかよし会

異年齢の友達と一緒に過ごす
楽しい時間です!

新しい体操にチャレンジしたり
仲良しトリオやペアの友達と
グータッチしたり・・・

5歳児からは、優しい眼差しが・・
4歳児は、憧れの気持ちが
芽生えていくことでしょう💖
画像1
画像2
画像3

職員室に美味しいものが届いたよ!

「おだんご、食べて!!」の言葉と共に
手のひらには、かわいいおだんごが・・・

「どんな味?」と聞くと
「いちご味だよ!」と返事がかえってきました。

今までのいろいろな経験が
その子なりの表現につながっていることを
この一場面からも感じることができました。

画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751